ここにあったよ!日本の伝統とインド | 好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

2010年に初めて行ったインドで「好きな事をやる人生にしたい」と思ってから好きな事だけで生きています。
2019年に運命の人と二度目の結婚、2022年春からウェールズで田舎暮らしをしています。
好きな気持ちは無限パワー
ジェットコースター人生謳歌中

インド大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のHPはこちらから右矢印uzwardlive

こんな事をしています。右矢印私の活動


読者登録募集中ビックリマーク読者登録してねおねがい

 

 

しし座

 

 

 

 

5ヶ月のインドから帰国し2週間ちょい

買い付けしてきた新作の写真撮影、修正、ウェブショップへの掲載作業をしないといけないのですが

 

昨日は着物を着てゆるりとお出掛け「化粧師とゆく 紅さし体験」 に参加して参りました。

 

 

私は、学生時代にクラブでファッションショーをやるイベントをオーガナイズしておりまして

その時にヘアメイクとして参加してくれたのがきっかけで

そろそろ20年来の友人になるAtelier YuRa.(アトリエ ユラ)主催

 

日本の伝統文化である着物を洋装とミックスして何でもアリで着ちゃえ!なイベント

(だと思っておりましたが、きちんと美しく御着物を着ていらした方もいらっしゃいました。萌え~~)

 

 

 

 

{CE56EF50-B996-40F7-AC91-C07BAA6BC65D}

着こなしがオシャレでしょうニコニコ

 

 

場所は南青山

シャレオツ過ぎる町並みに、引けをとらない着物グループで向かった先は

 

 

現在も手摘みで紅の花から花びらだけを収穫し

江戸時代から口伝のみで受け継がれた秘伝の製法で「紅」

日本国内で唯一作られている 伊勢半本店さん

 

 

{D0307000-2819-4283-9731-322D97682E9E}
 
{65730BCD-B7C2-4E8D-8E97-EB4F9AFDF633}
 
{DB65C7E6-65E1-40FA-A357-92D8FFD3B32F}
 
{24DC4A47-C7FF-4B22-A307-0EECF17E0856}
 

こちらが紅。上質な物のみ玉虫色に光るそうです。

 

刷毛に水を付けると紅色になります。ラブ
(一部写真は参加者の方からお借りいたしました。)

 

 

 

紅の歴史や江戸時代のメイクの事など説明を聞き

一人一人紅を刺していただきました。

 

 

全く同じ紅を刺しても

人それぞれ発色が異なり、私はオレンジっぽく、しかも下唇だけ濃く色が出ました。

 

{3060D7F3-3860-4EE1-8ACB-FF73BAB9FD04}

一緒に写っているのが紅花です。

皆さん周りに居たから自撮恥ずかしくて笑えなかったw もーホント恥ずかしがりなんだから

 

とってもかわいい紅のお道具に食いつくとってもカワイイ着物女子

 
夏らしく麦わら三姉妹でパチリ
 

ちょーーー楽しかったです。

 

 

 

 

今回、初めて和装と洋装をミックスしたコーディネートに挑戦したのですが

 

「きちんと着なきゃいけない」と言う概念が吹っ飛んで

気楽に着られて面白かったし

和女子心がガシガシくすぐられて(あたしインド人じゃなかったYO!)

 

 

激ハマリしてしまいました!!

 

 

 

 

そして今回帰国して一般的に販売されているお洋服を見た時に

 

あぁ、日本は原色って少ないんだなぁと

 

真っ赤とか、ピンクとか鮮やかな色味の服を

ガンガン着ているインド人女子が恋しくなって

 

凄くつまんない気分になったんです。

 

 

 

でも、日本の元祖に原色アリ

 

私が産まれた国で元々愛用されていた服は

 

こんなにもカラフルで原色使いでド派手だったじゃーーーん

 

はぁぁ~~~ラブラブ

 

 

 

主催のAtelier YuRa.がヘアメイクに携わった

「2020イメージのKimono SHOW」より

 

 

 

写真左の美しい方はアクセサリーを製作されている作家さん。まだお会いしたことはありませんが興味津々です。ブログこちらから 

 

 

どうですか?

 

NEW style of KIMONO

 

2020年日本が世界から注目されます。

 

眠ってる着物に袖を通してみませんか音符

 

 

 

 

興味あるけど自分じゃ無理!と言う方

 

7月上旬に下町スカイツリーのお膝元にて

着物とインドのコラボイベント企画中ですので

そちらに是非遊びに来て下さい~!

 

イベント詳細は右矢印右矢印こちらから

 

 

 

今日もどうもありがとう~爆  笑

 

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

しし座

 

 

まじかるクラウン2017/6/4 横浜市の幼稚園バザーにてフェイスペイント出店致します。

 

まじかるクラウン2017/6/10~11 野外イベントにて出店検討中。

出店を手伝ってくれる長身で優しくてセンスの良い彼氏が居ないので一人で行ってみようか検討しています。ますますハードコアに磨きが掛って、マジ一人でも生きていけそうですw

 

まじかるクラウン7月上旬 スカイツリー近くにて 着物とインドのコラボイベント 企画中

 

 

 


しし座星しし座

 

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ

右矢印インド通販 OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。


ラブラブ私の全てが集まったHP
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。



お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター