何をしたわけではないのに、疲れてバタンキュー。
花粉症かな?ひたすらくしゃみが止まらない、、
花粉は無理でもメイクはちゃんと落としましょ♪

今回、紹介させて頂く商品は、
グレース・アイコ『モイスチャークレンジングジェル』



美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中

海藻のスキンケアって良く聴くけど、
もずくっていうインパクトに釣られて♪
あっ、食べるのも好きなので気になったの。



ポンプ式で155gです。
クレンジング大きさ、一回り小ぶりです。



海藻の色合いは出ておらず、透明です。









ジェルよりで、ちゃんとよく落ちます。



洗い心地はさっぱりだけど、
長風呂にもちゃんと耐えてくれて、つっぱらない。
だから、しっとりなのかなって?
揺るぎがちの季節だからこそ、心強いです。



洗い流しもいつもより何度も行わずに、
出来て楽チンです。しかも、W洗顔も不要です。
潤いをごっぞり持っていかれてなく、優秀。
ノットオイリークレンジングなので、
全然べたつかないし、使い心地も美です。



あたたかみのある匂いって言うより、
酸味が強い新鮮フレッシュなオレンジです。
柑橘系が好きな方に、おススメしたいです。

【新発売】もずくがクレンジングに!

モニプラさん、美と健康をプロデュース。ジャパンコスメ株式会社さん、
ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。