MAQUIAの雑誌にも、だしの特集がある程、
美人を制す者は、だしを制す!!

今回、紹介させて頂く商品は、
松前屋『昆布屋の白だし』



スプレータイプが、9月に掲載されていて、
ここのだぁ♪って興奮です!!

瓶でなく、プラステックだから割れる心配なし。
310mlと結構小ぶりに見えるですが、
濃縮タイプなので、結構長持ちしてくれそう。



国産にこだわっているようで、安心たっぷりですね。



ほんといろんなものに使えるので、便利です。



どんな味なのか、お先にチェック。
だしのうまみの効いた芳ばしい香りと
甘みが効いたうまみがあるという印象を受けました。

料亭とかに使われていそうなまろやかで、
上品な甘さです。確かにこれだけ飲んでも美味しい。♪

だけど、手軽さは神級。
これ一本とお湯があれば、つゆ自体完結で、
濃縮されたオールインワンっていう感じです。
味の濃度を間違えなければ、
料理初心者でも美味しい白だしが味わえますよ。

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

早速使ってみることに☆*☆



【 野菜たっぷりのうどん 】作ってみました。

< 2人前 >



玉ねぎ 小1玉、人参 1/3本、えのき 1/2袋を
カットし、適量のサラダ油で炒めます。



昆布屋の白だし40mlと野菜の分もあるので、
300mlのお水投入です。



そこに溶いた卵1つを解き入れます。
だしの移りが入れない方が、
見た目綺麗だろうなでも入れて食べてかった。。。

(若干、本末転倒気味なんですが、
お野菜やうどんが茶色に染まらずにキレイです。)



その間に冷凍うどんを温め、湯きりして出来上がり。

麺にからむように、大根おろし。
寒い冬を乗り切れるように、生姜をトッピング。

最後の一滴まで飲み干してほっこりあったかです。
美味しい~。。。

今度は年始とかに、雑煮とかこれで作ってみよう。
これ一本で済むので、簡単ペキペキなのですよ ヘ(゚∀゚*)ノ
主婦の手を煩わせない『白だし』の紹介でした。

株式会社松前屋さん、モニプラさん、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。