まだ、まだ寒いから、バタバタはしゃいじゃいました
今回、夏におススメしたいアイテムは、
デル・マーレ『スカルプ マッサージクレイ&専用ブラシ』です。

indexのブログ

以前マキアオンラインさんのプレゼントキャンペーンにて、
同一商品がプレゼントやっていたので、
どんなアイテムなのか気になっていました ヘ(゚∀゚*)ノ

家の空間が大好きなので、
なるべくお外に出たくないっていう、かなり痛い子です。。(笑)
それが、夏のお風呂場で使ったら、加速しそう。。♡

ホームスパ気分を味わうことのできるって、
手軽にできるし、スパに通うのめんどくさいっていう方に
おすすめです☆

indexのブログ
『スカルプ マッサージクレイ(ヘアーパック)』

クレイパックでも、珍しいイエロー系です。
グリーン、レッド、ホワイトあたりは、よく見るんですけども。。
ココからして、夏向きだなって、感じました。
(ちなみに、沖縄のクチャを使っている商品だそうです。)

仕事終わりのべったりした髪も、綺麗になってくれて、
ヘアパックなんですけども、潤いには、少しあっさりめ。
本品にも、「トリートメントをお使い頂くことをおすすめします」
って書いてあるし。この後にも、ミルクでケアしたいなって、思いました。

香りは、ペパーミントが、主で、爽やかオンリー。
自然なアロマの香りで、癒されます。

ペパーミントが、ガツンと効いていて、メントールのすーっとする感覚が
ぷはーって、なります!!そのこともあり、頭皮がすっきりしてくれます。
でも、今は寒い。。。だから、パタパタはしゃいじゃいました ヘ(゚∀゚*)ノ
今回、一回使って、夏になったら、じっくり使いたいな ♡

ヘアケアスタイルファンサイト参加中


やっぱり、ハマってしまったのが、専用ブラシ。
モニターやる前から、気持ちよさそう。。。って、ハマる予感大。

indexのブログ

手にもすっぽり収まって、持ちやすくて、楽。
指を入れることに溝があって、フィットしてなかなか。

indexのブログ indexのブログ

この細かさが、髪の毛の長い私でも、
ブラシがきちんと地肌まで、届いてくれるんです♡

ロクシタンのノベルずっと使っていたんですが、
全く到達しないこと、半分意味なしていないよって思いながら、
使っていたので、出会えて嬉しいです!!

あと、驚いたことは、
髪の毛が絡みにくくて、本体のケアが簡単です。
一々、手で一本一本つまんで、掃除する面倒なことがない。
せっかくいい気持になったのに、ここで、イッーーーー!!ってならず、
パックのクレイをさっと流すだけで、ハイ終わり。☆
愛用するものなら、手入れがパッとできちゃうから、好みです。

デル・マーレ スカルプ マッサージクレイ  ヘッドスパブラシセット

サロン・ヘアのセレクトショップ『ヘアケアスタイル』 さん、モニプラさん
ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。
今は、とりあえず少し寝て頂いて、
夏ごろにまた出して、使いたいと考えております。