娘5か月とKai。

テーマ:




お久しぶりです。

娘、早いものでもうすぐ5ヶ月です。
すくすく成長中です照れ

最近はKaiのことが気になるようで
ズリバイしながら
かなり追ってます(*^^*)

その間は機嫌がいいので
助かってます。

比較的育てやすい娘さん。
ただ夜中に何回も起きるのが
ちょっと辛いです。。
断乳まであと少し!
頑張って乗り越えるしかないなぁ。
そろそろ離乳食もスタートしなきゃ(^-^)v




息子は幼稚園にも慣れ
今月で三歳を迎えました。




昼寝がない日も増え
ありあまる体力にこっちがダウンしてますが、元気でなにより(^^)
幼稚園でも風邪ひとつもらってきません!


マイペースな更新ですが
また遊びにきてもらえると嬉しいです♪
AD
いや~ブログなんて書く暇がないほどの
忙しさでした。

最近、とにかく公園に行きたがる息子。
朝からずーっと外行きたいの嵐。
生後一ヶ月の娘を抱っこ紐で
何回も公園。。


(>_<")疲れる!!


疲れるとイライラしてきちゃって
息子に対してすぐ怒ってしまい
自己嫌悪に陥る日々でした。

しかもこれからどんどん暑くなるし
娘もきついよね。


ということで
途中入園ですが幼稚園に入園させることに。


今日は初登園日。




自分で履いた靴が反対なのは
お約束ですねにひひ


初日は離れるときは
元気よく泣いてましたが
大好きな外遊びで機嫌がよくなったらしいです!!

二年九ヶ月…初めて息子のいない時間を
過ごすので
変な感じですが、
これまでよくやった
という充実感もあります音譜

これで少し毎日に余裕が出るかな?


娘は相変わらず抱っこしていれば
ずっと寝てるお利口さんです。
抱っこしないと泣いてますが。。


Kaiは…
なかなか構ってやれず。


旦那だよりです(T-T)
ごめんよ~あせる




二人は仲良しですラブラブ
AD
生後二週間が過ぎました(*^^*)

毎日相変わらず授乳うんち授乳うんち
を繰り返す日々です。

夜中はぐっすり3.4時間寝てくれる
おりこうさん。
日中もほとんどグズらず
助かります!


そんななか、まさかの長男が発熱。
熱以外の症状がないから
風邪なのかよくわからず。。
とりあえず発熱二日めは小児科に
連れていきました。
一人目では考えられないけど
産後二週間で車の運転あせる
なんとか大丈夫でした(^^)

結果…風邪でしょうとのこと。

やっぱり息子もママをとられて
色々我慢しているのかもしれませんね…


熱があるので
新生児とは離したほうがいいと
病院で言われ
息子はパパと寝ることに。
体調が悪く、いつもよりママ、ママと
甘えるので
夜中は娘の授乳プラス息子のところに
行くなどバタバタでした。


やはり、子供が二人になると
体調崩すと大変ですね。
とにかくまだ小さい娘に
移らず息子完治しました(^^)
良かった良かったドキドキ


はぁーゆっくり寝たいなぁ。
心の叫びでした(^-^;






AD