爽やかな屋台 | 練馬元新婚生活

爽やかな屋台

天気はよかったがとても寒かったので、遠出はあきらめて大泉で買出し。昼は「ブーランジェリーベー」のパン、夜は自作のタイカレーを食べた。

パン

カレー


ところで、昨日のような快晴の日に僕らの住む石神井(しゃくじい)から大泉まで夫婦でサイクリングすると、途中のある地点で毎回まったく同じ会話が繰り広げられることになる。

***********************************************************************************

僕:「見て見て、石じいラーメンの屋台があるよ」

石神井ラーメン

妻:「こんな爽やかな日にそんな汚い話題を持ち出さないでよ!」

***********************************************************************************

「石じいラーメンの屋台」のどこが爽やかさに反するのか、僕にはさっぱり分からないので、これからもこの屋台の前を通るたびに同じ話題を持ち出そうと思う。