【レポート】 「石自慰ラーメン」に突撃 | 練馬元新婚生活

【レポート】 「石自慰ラーメン」に突撃

妻が友人との会食で遅くなるため、夕食は石神井(しゃくじい)の大人気ラーメン屋「井の庄 」へ行くことに。しかし、店に着くと店内には長蛇の列が。待ちたくないが、ラーメンは食べたい。その時、ある店が頭に浮かんでしまった。

石神井ラーメン

石神井名物「石自慰ラーメン」。以前このブログの記事 で紹介して以来、「食べてレポートしろ」という読者の皆様からの無言のプレッシャーをヒシヒシと感じる。意を決していつも屋台がある場所へ向かったのだが・・・。


                               いなかった。


内心すごくホッとする。結局、笹目通り沿いにある「蔵一」というラーメン屋に行って「味玉燻ラーメン」を食べた。

蔵一

普通に美味しかったのだが、帰路、「石自慰ラーメンが休みだったという証拠がないと読者の皆さんが信じないだろう」と思い、証拠写真を撮りに行くことに。すると・・・


                                  いた。


おっちゃんが開店の準備をしている。さすがにもう1杯は食えないが、せめてラーメンの名前の意味だけでも聞いてこようと思ってアプローチ。手始めに「いつも何時に開店なんですか?」と聞いてみる。すると、衝撃の答えが返ってきた。

                    
                   
                   「うーん、俺の調子によるんだよねえ」


                       ( ̄□ ̄;)!!

調子って・・・やっぱり・・・そういう調子ですかね・・・・・・。間接的に「石自慰」の意味を教えてもらったような気がしたので、あえてそれ以上何も聞きませんでした・・・。