禁酒しよう | Mix☆Juice

Mix☆Juice

じーこのブログです。
しばらくまったりブログになります。
ポケモングッズ紹介、ゲームプレイ日記や、色違いポケモンゲット記録など。
たまにカープ観戦記。
たまに嵐。

10月になりましたね。
消費税増税やら、幼児教育無償化やら、色々始まりまして、私の誕生日もあります、10月です。

しかし10月だってのに暑すぎやしませんか…
まだ外で遊ぶのがつらいです…

さてさて、我らがカープがシーズン4位に終わりましてね、残念ながら。
阪神さん逆転CSまじおめでとうなわけですが。
まさか最後6連勝するなんて思わないじゃないか…
でも勝って決められなかったうちが悪いんでね、明日からめいっぱい頑張って欲しいです、応援してます!

そんなわけでシーズンも終わりましたので、わたくし…

禁酒します!!

10月に入ってから、禁酒してます。
理由は、単純に太ったから…
元々はあんまり太らない体質でして、少し食べない期間があるとすぐ戻るので、気にしない気にしない〜でやってたんですが。
いかんせん年齢には勝てず……
ちょっと本格的にやばいなーと思って、でも運動とかほんと続かないのでw
とりあえずお酒やめて、近くの買い物に車使わないとか、出来ることから、やってます…
お酒はまた春になったら復活しますけど←

3年くらい前の写真見たら、ほっそりしてて自分でもびっくり…
娘が1歳の時の写真見たら、それ以上にげっそりしてた…
ちょっと前まで体重増やさなきゃとか言ってた気がするんですけど、この1年でえらいことになってました。

まーぼちぼち頑張ります。
実家に帰った時くらいは飲むかもしれない。







おまけ




シーズン最終戦、赤松の引退試合行ってきました。
雨天中止になったおかげでなんとかチケット取れました、泣いた…




娘は9月で5歳になりました。
今は大地より九里くんが好きだけど、子供用ユニがないのでご立腹。




ではまた〜(^ν^)