インチキカントリー倶楽部

楽しいGOLF LIFEを!

インチキカントリー倶楽部で!


テーマ:

インチキです。




久々にブログ開きまして・・・・(´;ω;`)ウゥゥ



花ぴ~さん主催の、変人ブロコンの幹事任命されまたのですがプンプン・・・ほとんど何もしてなく。ただただ、楽しかったす♡







昨日お会いした皆様、これを読んで下さってる皆様には大変にご無沙汰しておりましてすいません>_<










インチキ最近は何の因果か?




なぜかこんなことをしておりまする。




いつの日か 「マスター」と呼ばれたい! と数年前にこのブログに書いた気がするのですが…?



ようやく夢叶って? たまーに「マスター」とか呼ばれるようになりました笑い泣き

(女子には未だ呼ばれてませんが・・・ドクロ






話は変わって・・


本当に久しぶりのラウンドはブロガーズコンペ。


昨日の変人ブロコンでは沢山のブロガーさんにもご挨拶出来、チキカンでもお馴染みの芝山GCに皆さま翻弄されていたようです。 ウヒヒ


「こんな難しいコースでコンペやるな!」とか言われますと、なんだか嬉しくなり?地主名利につきます




・・・。


いやはや、全く持って文章力ないこと、この上ナシ!!(# ゚Д゚)



もう少しお付き合いくださいませ・・・( ノД`)












パーティー会場ではご覧の有様・・・・・




怪我人が出なかったのが不思議ですww







ん?




ラウンドの話が無い?





そうですか((+_+))   ソコついてきますか・・・




これでどだ?




みんな赤いウエアぽいのは 蔵さんの還暦お祝いの為です。



わかりにくい?



んじゃコレ








集合写真やないかいっ!




(大きく赤く出来た(;^_^A)






わたくしのスコアは 101点でしたーww




このコンペの点数(120点)より叩いてないです(ウマイねどうも)





コンペの点数が150点ではないのは・・・


  









前夜祭で僕がカラオケボックスで誰にもちゃんと歌わせなかったからだと言われてます・・・30点マイナス(T ^ T)






反省してますてへぺろ





インチキでした。





どこかでまたお会いしましょうね~












AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:



インチキです。




僕は吹けば飛ぶような、しがない会社をやっております。



僕の右腕である社員が本当に良く頑張って仕事をしてくれるので、これまでお休みも比較的取れていました。


ここにきて、嬉しい悲鳴なんですが仕事の波がやってきまして、社員では賄いきれぬ事態になってしまいました。


責任者としてどんな予定が入っていても朝でも晩でも出動する体制は取っておりましたが、まさにこの連休にどーしようもない状況が訪れるとは・・・・・


先程連絡しましたが、楽しみにしていたTK杯に行けなくなってしまいました・・・。


本当に残念です。


ご迷惑をお掛けしました幹事の皆様にはここでお詫び申し上げます。


TKさんはもとより、ケニー君、クララさん、第一回TK杯でお会いした皆さまにお会いできる事を楽しみにしていたのですが・・・・・。



開催日は天気も良く、ファイナルに相応しい素晴らしいコンペになることを心よりお祈り申し上げます。










さて、最近はまともなゴルフもしておりませんで。



「二本オープン」(パター含む二本でラウンドする)にハマってしまって、こればっかりやっております。


9月・10月・11月と三回の予選があったのですが、先日三回目の予選で何とか通りまして、12月の決勝大会に出場出来ることになりました。


僕は少々変わっておりますので、パーシモンの4wとパターで参加したのですが、


最後の予選会当日は雨。


ウッド、しかもパーシモン・・・・。


最後のチャンスなのでアイアン使用も頭の片隅には浮かびましたが、初志貫徹。



練習してきたパーシモンのドローボールと超ハイティー(めっちゃ高いティーアップでティーショット)を駆使して戦ってまいりました。


オルタネート方式(点数制)のこの大会はスコア関係なく点数を沢山取った者が上位に行きます。



雨のラフでアプローチがことごとくうまく行かず、9ホール勝負なのに7ホール目まで全てダボ。


(8・9番のショートでバーディー取らなきゃ予選通過はありません)



泣きそうな心を奮い立たせて8番ホールに。



150ヤードちょいのショートホール。



雨なので劇ピンの一番奥。



超ハイティーで6~7割ショットで放ったボールは・・・・



グリーン真ん中にナイスオン! ・・・・・・しかし、カップまでは7~8mの登りの超スライスライン・・・



全神経を研ぎ澄ましてラインを読んで、気合のパットは??



惜しくも入らず。このホールはパー。



運命の最終ホール~



このホールでホールインワン(イーグル)かバーディーを取らなければ予選通過はありません。


初めてのオナーになった僕は最後まで諦めず、懲りずにまた「超ハイティー」で打ちました。







ふんっ!




どがっ!







超ドだふりです・・・・。








しかし!超ハイティーにしていたお陰か?ボールはピン方向に!!??



砲台グリーンを駆け上がり、ピン横2.5mにナイスオン!?・・・・・バーディーチャンス??



コレを全精力込めて入れまして(笑)




なんと!最後の2ホールで大逆転の予選通過!



ゴルフにしろラグビーにしろ、最後まで諦めずにヤル事。本当に身に染みて感じました。



結局、7ホール続いたダボも1点もらえますので、積み重ねていたから通過できたのです。



人生も一発逆転型の僕らしい通過ですが、ダボパットをこんなに真剣な気持ちで打ったのも初めてでした。




昨晩、遅れて嫁と二人でお祝いしました(^^♪







師匠は平仮名じゃないんだけどな~








インチキししょうでした。











AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:




インチキです。





ブログ久々に書きます・・・




テニスは相変わらず続いておりますが、上達の壁にぶつかっております。







ゴルフと同じで「スイングが個性的」なようです・・・( ノД`)シクシク…





これもゴルフと」同じみたいで「ミート率」が悪いようで。



なので、テニス後はここへ(笑




写真が横??直せません・・・





さて、ちゃんとブログも書いてないし、写真も横なのにアメブロ最大のブロガーズコンペ




TK杯に参加させていただくことになりました。




あと少し空きがあるみたいです、素晴らしいコンペですので、皆さま良かったらご参加ください(^^♪



TK杯受付

TK杯受付




(ダフッてる?・・・)








最近は近くの9ホール河川敷しか行ってません。




僕らヘンタイ夫婦、最近は「二本オープン」にハマっておりまして、パター以外もう一本でプレイするのですが、これしかやってないのでTK杯も二本でやっても良いですかね?ダメ??



しかも僕はパーシモンの4Wなんですが・・・迷惑ですかね?100切れば良いですか?(笑




yoshiさんとレンジ行って、ドライバー(425cc)打ってみたんですが、750ccくらい(ナンデ?)に見えましたし。



アイアンは暫らく打ってないので不安だなー



ウエッジ一本くらいは入れて行こうかと思ってますが・・・・同伴者の方々に土下座しようっと。








その近くの河川敷も予約もしないでキャンセル待ちで行くので、土日は結構待たされます。



「ねぇ!インチキさんのキャンセル待ちまだ?え?次?」





と言ってる河川敷の受付のおばちゃんの立ち姿。











ゴルフもテニスももう少しちゃんと頑張ろうと思ふ秋








インチキでした。







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:







インチキです。




最近ちょっとゴルフ熱が戻ってきたので書きますw






ね?ちょっと手首の先が白くなったでしょ?(ウデ毛は気にするなかれ)







わたくし・・・まぁ元々小っちゃいヘッドが好きですし、パーシモンでゴルフを始めたジジイなもんで・・



それほどクラブに拘りも無い方?だと思うのですが、今の最新クラブが本当に良い?とは思えないのです(個人的意見です)



こないだKUROさんが持ってこられた、ファルコン会長からのコレ ↓




には、ちょいとビックリしましたが!(めっちゃ飛んで音も最高)

最新でも良い物はあるんですね。










最近ラウンドと言えば「二本オープン」

僕はUT24°とパターのみで参加、普通に14本入れたのとスコア変わらず。


そして「パーシモンマスターズ」

ウッド系はパーシモンのみ、アイアンは初めて持って行った(セベケンさんから頂いた)



DP701


コレはちょっとシャフトが合わず苦戦しましたので、帰りにS氏に差し上げましたww


このパーシモンマスターズも普通に14本入れたラウンドとスコア変わらず。




まぁ、前ほどゴルフやってないとは言え、テニスでの下半身強化のお蔭もあるんですが・・・


本当にゴルフって14本も要る???


簡単なクラブって何???



と・・・単純に疑問が湧いたのです。




前出のS氏(パーシモンで簡単に70台出す男)とレンジで話してて、彼のアイアンも打たせてもらったんですが、これがまた素晴らしいマッスルバックの古いアイアン。


これが打てたし、おもい通りの球筋に方向・・・・・


やはり「変態」なのかオレ・・・・



今僕の通常キャディバに入ってるのは


ドラMP425(初代)
3wロイコレ(ちっちゃいの)
5wロイコレ(同上)
24UTロイコレ(アイアンぽいの)
27UTロイコレ(同上)
5I~PW MP-52(KUROさんMOI済)
56ウエッジ 三浦
58ウエッジ ブリジストン




コレを全部変更したくなってキタ・・・・><



ウッドはパーシモン
アイアンはマッスル(TN?)←ムリカ?




アレ?何が書きたいのか分かんなくなってきましたが。






競技志向の方は別として、


僕みたいなヘタクソにも、もうちょっとゴルフの楽しみ方がある!



って事を言いたかったのです。(クラブ選択も含めた)





僕も数年前、ゴルフ一途の時があって悩みました。


テニスに逃げたのかも?しれません



当時はスコアも出ず、あまり楽しいゴルフでは無かったような気がします。




今は本当にゴルフが楽しい。


そして何だか前よりチョット上手くなってるような気が?(気のせい)



皆さんも


二本オープンやパーシモンマスターズ如何ですかー?


↑大人気でスグ埋まっちゃいますが・・・



ゴルフに煮詰まっている人にはとても良いと思います♪











「ゴルフは楽しく真剣に」









インチキでした。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





二本オープンホーム







インチキです。



昨日は「第一回二本オープン」に参加させて頂きました♪







南筑波ゴルフコース 9ホールをオルタネート方式(点数制)で競います。




バーディーやパーを重ねネート←チョット掛けたw 上位には行けません・・・








二本オープンって位ですから、パター(必須)の他、一本のクラブしか使えません。


しかも男子は150yard以上飛ぶクラブしか選択できないのです。(女子は100yard)



僕はUTの23°で参戦しました。


6~7番アイアンが多かったでしょうか?


23°のUTで100~140くらい打つのがこれまたムズイんです・・・


転がしますから、夏芝に食われることこの上ナシ・・・・


食われる感じも予測に入れて感じ出して打たなくてはイカンのです。


バンカーには入れないよう注意して遠回りも念頭に入れプレイします。





これがまた 面白いっ!



もう14本使うゴルフつまんないカモ・・・・












優勝者は同組だった カリスマ店長 Fさん







11番ウッドを駆使し、素晴らしいゴルフを見せつけられました。


MOIのカリスマ KUROさんとの













同点プレイオフの末、優勝です。




次回もその次も出たいと思う



素晴らしき大会でした!!



セベケン会長をはじめ(なんもしてないかw)スタッフの皆さんの意気込みに感謝感謝の一日でした。






インチキでした。

















会長だけ缶チューハイ飲んでます(ウソ)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:





お久しゅうございます、インチキです。




ブログも最近UPせず、元々無い文章力がめっきり?退化しております・・・メッキリって?




先日ホームコースの支配人から、


「会報の1ページに会員ひろばって言うページがあるんですが、インチキさん1ページ書いてくれませんか?」



と頼まれ、「お安いご用です」と簡単に引き受け・・・・後悔しかりです・・シカリ??




ゴルフは相変わらず縁遠いのですが、テニスは月7くらい?でやっておりますww






空振りかよっ!




テニス始めて一年3ヵ月。だんだん変なクセが出始めました・・・。


テニススクールで教えて貰ってる時は数回なのですが、コートを借りて仲間で試合などをやってる時に出るようです。



それは、打った後「首が右側にカックン!」とするのです。



その影響で左側の首や肩が張って痛いのです。



ボールの速さが自分の予想と違ったり、タイミングが合わない時に発症するようで、悩んで調べちゃいました。


すると、僕と全く同じ症状で首を痛めた方が一人(日本人で)・・・笑



インターネットの素晴らしさを初めて感じた一瞬でしたww






(以下その方のブログ抜粋)


あとはテニスのフォームに関していろいろ話した結果、インパクトの際に首が傾き
軸がブレているため首の骨に付加がかかったという可能性も考えられそうである。
そういえば、数年前にリオス後藤氏から『打つときに首が曲がってますよ」との
指摘を受けてたのを思い出した。どうも、首が右に傾いてしまうようである。
その蓄積が原因かどうか不明だが、前から左側に首が倒れにくい状態である。

リハビリの後はレントゲンの写真を見ながら先生より診断結果を聞く。
頚椎の骨が一部左側に少し出ている感じ(6番目と7番目の間)
これが左に曲がりにくい原因のようである。
テニスのプレー中に負荷がかかって、このあたりから炎症を起こしているらしい。
そのため、神経を通す穴が狭まったりして圧迫され肩が痛み腕が痺れるようだ。
先生は病名まで言わなかったが、後でWebなどで確認したら 頸椎症性神経根症
のようである。
















脳味噌が沢山つまってて頭が重いんだな・・・・




と勝手に解釈。




早くカッコイイフォームで上手くなりまーす♪(軽いなオイ)














そして







8月9日(日) 南筑波GCにて


NIHON OPEN(二本で周る) 

セベケン会長考案の2本オープンを
幾度かのテストラウンドを得て
いよいよ本格的にオープンです。
参加資格はゴルファーであれば誰でも参加できます。
ルールは1つ
クラブ2本で9ホールをラウンドする。
グリーン上はパターを使うので、必然的に
ショットをするクラブは1本となります。
男子は150ヤード以上を打てるクラブ
女子は100ヤード以上を打てるクラブ
午前中はミニコース(9ホール)回り放題!
そこでしっかりショートゲームの練習をしていただき
食事を経て、午後から本コース9ホールの競技です。
この競技は順位を争うものでは無く、認定制度で行います。
70ストローク以下、60ストローク以下、50ストローク以下、40ストローク以下
各該当スコアに方にそれぞれの認定書をお渡しいたします。
参加賞はNIHON OPENのネームタグを考えております。
参加人数は20名限定

プレーフィー:ショートコース&本コース9ホール
6500円
参加費:2000円(ネームタグ代金)

どうぞ、ふるってご参加くださいませ。
詳細は都度こちらでアップしてまいります。
取り急ぎスケジュール確保を願います。

実行委員会 会長:セベケン
参謀:橋本トオル 藤川店長、and You!






こんなのには参加します!



こー言うのは好きなんだよな~







インチキでした。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


インチキです。




最近ブログさぼりがちですなぁ~



ってか。ゴルフに行って無いのです・・・






そんな先日、お客様と我がホーム芝山に。



また雨です・・・




パーシモンの時も雨、また今回も雨。




誰かさんに「アメチキ」と呼ばれそうですなー ←イイニクイ




パーシモンの時は、アイアンが難しいのを持って行ってしまったので濡れた芝の上を綺麗に打つのに集中して大変でしたが、今回は黒さんにMOIしてもらってる慣れ親しんだエースアイアンなのでとても安心感がありました。



しかもUTも2本入っております♪




パーシモンラウンド(雨)の時に一番打ち易かったのが4w(パーシモンでスチールシャフト)




これで低い球や高い球を打って距離合わせしてました。




この経験が役に立ったのか?









1番から8番まで全てパーオン!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚







・・・








3パット4回!





なんと42点(パット数22)








あほかーーーーーーー

かるーく30台やろふつう





パターも前回と違ったので対応出来ず・・・・ハァァァァァ

(コレだけはパーシモン時の持って行けば良かった)







後半は慣れてきたのかいつも通り(笑





52点(4パット一回有)






もうなにやってんのー





かるーく80台やろふつー








しかし、やっぱり一年間マジメにやったテニス効果出てきました♪




「インチキさん下半身がしっかりしてきたねー」


「軽く振ってるのに・・・距離伸びた?」




とか、久しぶりに一緒に行ったお客様に言われました♪





あまり練習にも行って無いのに・・・・





目標である



「かるーく毎回80台で周ってくる元気なじじい」



が見えてきましたかねぇ?








ゴルフの練習も行きます








頑張ろうっと!







インチキでした。











しかし次のゴルフの予定全くナシ



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:




インチキです。









実は・・・・・ゴルフ全然行ってません(●´ω`●)ゞ





テニスばっかやってます・・・。









テニスサークルSORA




日曜も東京はド真ん中、白金にある東大の研究所の中にあるテニスコートで練習でした。




今回は一人インフルエンザでお休み、4名での開催でした。







現在、全豪オープンを毎日見てまして、「自分もこのくらいなら出来るんじゃ?」



と色々試してみましたが(ドロップショットとかダウンザラインとか)



全然出来ません!←アタリマエ




挙句の果てに、若干腰を痛める始末・・・・・



今日、整体に行ってまいりやす(´_`。)






仲間に20代の女性が2人いるんですが、どちらの女性も「リケ女」



リケ女界ではテニスが流行ってるんでしょうか??



しかも一人は東大の大学院生\(゜□゜)/




こんな50代のインチキおじさんとお話しして、頭が悪くなったりしないんでしょうか!?



ちょっと心配になりました(笑




やっぱりおっさんになると身体が反応しません(女性に対してじゃナク!)




速いボールについていけません・・・



反射神経なんかも落ちてるんでしょうねー。くやしいです。









サークル内では



「こんな動ける50代見た事ない」とみんなに言われてますが、反射神経の衰えは否めないのが現実です。




明日のテニススクールから一段階上のクラスになります。




自分の身体と相談しながら永く続けようっと。






インチキでした。






インチキ全豪予想> 準決勝  錦織 VS ジョコビッチ
            ナダル VS キリオス


         決勝  錦織 VS ナダル


         ひぇぇぇ~勝っちゃうかもー?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。