中学校で講演させて頂きました☆ |  北名古屋市の美容室 in chelsea & nikome. blog

 北名古屋市の美容室 in chelsea & nikome. blog

inchelsea & nikome. staff が書き綴ります、、

ひっそりブログです。

おはようございます!照屋です

昨日はお休みを頂き、中学生に美容師の仕事とは!というセミナー?講演?をさせて頂きました!

1番感じたことは「百聞は一見に如かず」と言うこと。いくらパソコン使って面白くプレゼンしても、先生の髪をカットしだしたら、もうそこから大盛り上がり!!最後はワイワイ楽しくやれました^_^ 

後輩の練習見る時なども、やっぱり口たげじゃなく、やって見せないとダメだなと。再確認させて頂きました。

貴重な経験させて頂きありがとうございました^_^

美容師になりたい子が増えるとうれしいですね~