大好評♡色育講座 | パワーストーンでハッピーライフ ワクワク☆キラキラ日記

パワーストーンでハッピーライフ ワクワク☆キラキラ日記

パワーストーンとのご縁により色への魅力にとりつかれた私の…日常日記☆
天然石♡カラー♡冒険手帳
ご縁のあった方達がよりハッピーになるお手伝いをいたします♪
ワクワク☆キラキラ仲間募集中♡

2月に色育アドバイザーになったものの…なかなか開講出来ていなかった『色育講座』ようやく開講出来ました音譜

photo:01



photo:02




今回は夏休み直前というタイミングでしたので、なが~い夏休みにぜひ、取り入れていただきたい色育!お一人様お子様のお熱でお休みでしたが、8名のママさん達が集ってくれました☆

クッシュボールを使ってバリデーションサークル!ママさん達にお子様の良いところを言っていただきながら自己紹介しました(^_-)

承認の輪…お子さんの話でみんなで拍手👏一気にテンションUPアップ

ママさん達向けなのでまずは『色育とは?』『集中力が足りないと…』などそんなお話をさせていただき、さっそくお子様と実践していただきたいワーク音譜

みえた君の絵本の登場ですドキドキ

photo:03



photo:04



捕食残像のワークです!

あちらこちらから『みえる!』『みえた!』

ママさん達も子供の様に興奮気味!

photo:05



その後は塗り塗り塗り絵ワーク!

これまたママさん達…とっても穏やかなお顔ニコニコ

photo:06



相手の事を思ってみえたくんを包んであげますよ!

photo:07



photo:08



photo:09



皆さんそれぞれの思いを聞かせていただきあったか~い!気持ちになりましたね(^_-)

ぜひ!この夏休み、お子様とのコミュニケーション楽しんでくださ~い!

ほとんどのママさんがパパとなんかいや~!や…まわり黒く塗ってしまいそう…(^◇^;)なんてブラックジョークを飛ばしていらっしゃる中…

パパとやってみよ!なんてドキドキドキドキドキドキ素敵なママさんも(^_^)

ぜひ!ぜひ!ご家族で活用していただけたら…と思います音譜

いただいたアンケートも皆さん色と言う身近なものを使って、『集中力』『想像力』『コミュニケーション』を養える事にとても興味を持ち実践してくれるとの事でした☆

沢山の色育の種がまける様にこれからも活動してまいります!

INCA.ROSEサロン外でも色育の種をまいていきたいと思ってます音譜

機会がありましたらいつでもお声かけしていただければ…と思います音譜

講座後ティータイム!
そしてポコアポコ体験もいたしました!みなさんこころに響かれまくっていらっしゃいました☆

photo:10



沢山、育児のシェアもし、みなさんとても満足していただけたようです☆

初開講無事終了いたしました!

皆様本当にありがとうございました☆