おはようございます。



ポケモンY奮闘記第五十七話です。







さてさて、それでは今回はミアレジムに挑戦するとしましょう。




中に入ると目の前にエレベーターがあります。


これを使って上ればいずれジムリーダーに巡り合えるわけですね。




よし、とっととエレベーターに乗るぞ!




すると現れたのはさっきまで外にいたユリーカが。

となるとジムリーダーはやっぱりあのシトロンと見て間違いないでしょう。


そして周りにはエレベーターが三つ、さらにその前に人が立っています。





なーんかこれ嫌な予感しかしないんですけど…。



私の予想は見事に的中し、今からクイズが出題されその答えの番号のところに行きトレーナーと勝負して正解なら上に行ける…というシステムらしいです。



こりゃ面倒くさいパターンだな、うん。



とはいってもやらないと先には進めないので仕方がないでしょう。

どんな問題でも出てこいや!!!



第一問

1:エモンガ 2:デデンネ 3:ピカチュウ




まあどう見てもあのポケモンでしょ!!


というわけで、私はすかさず1番に行きまーすwww




まあもちろん結果は×ですよ。

これはあくまで金と経験値のためなんです、わざと間違えたんですww



答えは3番のピカチュウです。


流石にこの問題は簡単すぎますでしょ。




エレベーターを昇るとまたしても似たような場所に。


第二問



1:ヤヤコマ 2:ポッポ 3:スバメ



これも簡単っすね。

序盤で手に入れた割にはすぐにボックスにぶち込んだような気がします。



よし、ここは3番に行きましょう!ww






そんなわけで3番から順番にバトルをしてようやく正解しました。





ヤヤコマですね。

焼き鳥にしたら美味そうwww←おい





何だかまだまだ続きそうな感じですな。

果たして一体いつまで続くことやら…。





まあこの調子で金と経験値を稼ぎつつジムリーダー目指して進むとしましょう。


To Be Continued




ついでに正解の場合は…



罰の場合は…




このように部屋いっぱいに○か×かが表示されます。

にしてもエレベーターの前にいるトレーナー…三つ子か!?www