おはようございます。


ポケモンY奮闘記第三十九話です。






さてさて、遂にたどり着きました・シャラシティ!

遠くに大きな建物が見えます。



ここにメガシンカに詳しいメガシンカオヤジがいるらしいの彼のところに尋ねるとしまs…







と、そこに現れたティエルノとトロバ。


いや…ティエルノよ。

お前さっき洞窟で会ったばっかじゃねェか!!


調子ですか?

そうですねー、まあ普通です。





そしてトロバは図鑑がどれくらい埋まっているか、勝負をしましょうというので見せてみると…


あ、私…勝ったんすか。

や、やったーー!!


まあ出会ってるポケモンはだいたい捕まえたりしてますからね、まあこれで負けたら悲しいもんですわ。







ん、それで二人はここに何の用なんですか?

あー…メガシンカおやじ探しですね。





ティエルノとトロバがいるってことは…これはもしや……


サナやカルムにもいずれ出会うってことになるのでしょうか。



はあ、了解です。




トロバが言うには『マスタータワー』というところにいるらしいです。

てことは探すも何もそこに行けば見つかるってわけじゃないですか。



まあとりあえず探すとしましょう。


奥に明らかに怪しい大きな建物があるのでそこへと向かっていくと…





またお前かwww


どんだけ私の行く手をはばもうとしてるんだこいつは。




どうやらさすらいの石集めという人にダンスを見せたら石をもらったらしいです。




何ですとー!?

それはかなり重要な石じゃないですか!



え…それを私にくれるんですか!?
おおー、たまにはいいとこあるじゃないか。







というわけで、『すごそうないし』を受け取りました。

凄そうな石、これは一体何なのか…謎だらけです。







やっぱりマスタータワーだったんだな。





つかお前マスタータワーの場所分かってたのかよ!?




メガシンカおやじの場所を知っていてなおかつマスタータワーの場所も知っている…


お前らよくそれで一緒に探そうなんて言ったな。

別に探すもくそもねーじゃねーか。









ティエルノはトロバを呼びに行くということで「先に行って待っていろ」とのこと。

何でわざわざ待ってないといけないんだよー、面倒くさい。


ていうかお前ら最初から一緒に行動しろよ。






というわけで遂に見えてきましたマスタータワー!


ここにメガシンカに詳しいメガシンカおやじがいるわけです。





次回、マスタータワーに乗り込みます!!



To Be Continued