学校に携帯を忘れて痛い目見た私…無駄に体力を消費して苦労したもんですわ…。





こんばんは。


今日は特にネタがないわけではないんですが、多分二日連ちゃんで私のへったくそなイラストは見たくないと思うので、目を休ませる日です(笑)←どんな日だよ




明日は多分またイラスト載せます。


あ、嫌なら言ってくださいねwww









というわけでポケモンY奮闘記を、夜ですがやっていこうと思います。








遂にミアレシティに到着し、プラターヌ博士に出会うことができた私たち。


後からカルムとサナが現れるなり、「ポケモンバトルをしよう!」としょっぱなからプラターヌワールド全開にして、突如博士とバトルをするはめに!





そうしてプラターヌ博士とのバトルが始まりました!







相手の手持ちは…まさかのカントー御三家!



何でカロス地方の博士がカントーのポケモンを持っているのかが謎だらけですわ。






流石に研究所の中でバトルって…



機材ぶっ壊れたりしたらどう責任とれと?









相手のポケモン自体は全然大したことなかったです。

レベルにも差がありましたし…(笑)




バトル前に「僕は強くないから」って言っていたあれは本当だったんですな…。







フウゲツ


クラマ(テールナー) Lv.17



VSプラターヌ


フシギダネ Lv.10

ヒトカゲ Lv.10

ゼニガメ Lv.10










バトル終了後…



良くは分かりませんが、面白いトレーナーだと褒められ…






まさかのカントー御三家もゲットパターンすか!?


キタコレーwwwwww






そうして博士はカントー御三家が入ってるボールを出すなり…




おうふ、みんなどこ見てんのよ…ww

きっとヒトカゲは極度の人見知りなんだな、そうに違いない。






にしても可愛いですなー。



でもこの中から選べと言われてもどれでも良いのでテキトーに選ぶとします。








え…なぜって?




育てる気がないからですwww













一応選んだポケモンはフシギダネです。

何でフシギダネにしたんだろう…不思議だね←これがやりたかっただけだろ






そしてテキトーにフシギダネを選んだところで、さらにフシギバナイトというものももらいました。








というわけでひと段落ついたところで博士が未来予知をしだしました。





まさかー、そんな博士が未来予知使えるわけないじゃないですかー、トウートウー神じゃあるまいし。


きっとテキトーにそう言ってr……











マジで来たwwww




トロバとティエルノが地味に登場しました。


博士…一体貴方は何者なんですか!?










全員集まったところで博士の長ったらしそうな演説タイムが始まります。



※以下プラターヌのセリフ



「最高のトレーナーめざしポケモンとの旅を楽しんでよ!
そしてカロス地方の最大の謎!新たな進化の可能性!メガシンカの秘密を解き明かそう。

メガストーンは戦いで新たな姿”メガシンカの秘密の手がかりなんだよ!
ポケモン図鑑を埋めるためいろんなところに行けばさまざまな生き方のポケモン、様々な考えの人と出会うことになるだろう!


時としてぶつかる生き方、考え方をまず受け入れ、何が大事かを考えることで君たちの世界は広がるんだ!」









……長すぎるわ!!



確かにこれから旅立ちって感じのセリフですけど、現に私はすでにジムバッジも手に入れそれなりにバトルも慣れてきていますし。


正直今更感があるのは私だけなのでしょうかね。














メガシンカ…どうやらこの地方で新しく発見された進化法らしいです。


一体どんなものなのか…これまでの進化とは明らかい違うことは間違いないでしょう。




さっき受け取った『フシギバナイト』という道具はメガシンカをするために必要な道具らしいです…が…。

とりあえずフシギダネを進化させないと意味はなさそうですし…謎が深まるばかりです。

















まあここでうだうだと悩んでいても仕方がありません。

メガシンカの謎を解き明かしつつ、これまで通りジムバッジを手に入れるために旅をしていこうと思います。




かくして、博士との別れを告げそれぞれが夢に向かって旅立とうとしているのでした。








次回、新たな出会いが私たちを待っているのだった…


To Be Continued