おはようございます。



ポケモンY奮闘記第十話です。








さてさて、バクダンに似た名前であるハクダンの森を一番乗りで抜けるはずだったのになぜかドべで脱出することとなった私たち。


そして外に出るとまたしてもみんなが立ち止まっていました。





お前らなぜ森の中で一度集まって私をはばにしてまた集まるんだ!?



わけが分からん…マジで何ぞや。


用件があるならハクダンの森の中で話せば良いじゃないか。







これから…ねー。

どうしようなー、って言われても私のやりたいことなんてジムバッジをt…





あっさりと先に言われたわ…。

というよりこの先にジムがあるんですね。



ハクダンジム…爆弾ジムみたいなwww

いやいや、爆弾ジムなんて実際にあったら






まさかのカルム(自称:お隣のコ丸ン)とやることが完全に被っているぞ。

これは…まあこれで良いんでしょうね。





サナが「はっ?」みたいな顔をすると、カルムは説明までしました。



ポケモンジムとは…

「ポケモンジムにいるジムリーダーと戦うことで自分の実力を確かめられる」







ご丁寧にどうも。

流石にそれくらいは知ってますよ、各地方にジムは8か所あってジムバッジを全て手に入れるとポケモンリーグに挑戦できるんですよね。









そして、カルムがカバンからか、何かを取り出し私たちに手渡してくれました。



それは…







「君たちにいいものあげるよ。はい、たんけんのこころえ(ドヤッ)」





たんけんのこころえぇ……。

正直いらねぇ…。



いくら私が新人トレーナーだからってある程度のことは知ってますから。

これにはトレーナーに役立つ10カ条が書かれているらしいです。







使うことはなさそうですが、流石にわざわざくれたカルムに悪いので見るだけ見るとしましょう。


探検の心得その1 Xボタンでメニューが開く
探検の心得その2 レポートを選ぶと記録できる
探検の心得その3 ボールを投げてポケモンを捕獲
探検の心得その4 捕獲のときは弱らせるといい
探検の心得その5 ポケモンは戦わせて育てる
探検の心得その6 ポケモンセンターで回復
探検の心得その7 道具は多めに買っておく
探検の心得その8 いろんな人に話しかける
探検の心得その9 迷ったらタウンマップを見る
探検の心得その10 ポケモンと旅を楽しむ





……本当に基本的なことしか書いてないのね。

うーん…これはカバンにお蔵入り…だな(笑)






カルムめ、だてにコ○ンと思われてるだけあって猛烈に「俺できるぜ、頭良いんだぜ」いたいなアピールしてくるんですけど。


こいつだけには絶対負けたくねぇぇ!!







ついでにトロバはポケモン図鑑を埋め、ティエルノはダンスがどうとか…そればっかり…。

お前…もう少しちゃんとした夢とかを探しましょうよ、トロバを見習えよ。


サナについては…まだはっきりとは決まってないっぽいです。








だいたいさ…自分らがどうしようと人の勝手じゃね!?









話が終わったところで「ハクダンジム」へと向かうとしましょう。


果たしてこれから何が待ち受けているのでしょうか…!?



To Be Continued