※近いうちに更新予定の「オリキャラで会話ブログ」の詳細です


これまでに更新した記事を分かりやすいようにまとめただけのものです

なのでこれまでの記事を見てくださった方にはほとんど関係ありませんww








Ⅰ 登場するキャラクターの簡単な紹介



※注意

毎度のことながら絵の下手さは相変わらずです

そしてオリキャラのセンスがなさ過ぎて泣けます


それでも大丈夫な方のみどうぞ






ゆきんこ流氷記


青柳(あおやぎ)ヤグラ


年齢は一応15で考えてます←超あやふやだな

馬鹿でとにかく正義感だけは無駄に強い男の子

ちょっとマイペースなところもあるけどそれなりに気配りもでき…る……のかな


炎技を使えます(これが今後関係あるのかはさっぱり分かりませんが…)

あとキツネが大好き(要するにスタフォのフォックス大好きなんでしょうかねww)



・衣類について(正直どうでもいいですwwww)


髪の毛はちょっと変わった髪留めで留めてます(両サイドに出てる棒のようなものも髪留めのものです)

服は神社とかにいそうな人が着てるようなものを着てます(家が神社なので)



────────────────────




ゆきんこ流氷記


葉山(はやま)ミレイ


先ほど紹介したヤグラとは相性がいいのか悪いのかよく分かりませんが、喧嘩三昧(まあ『喧嘩するほど仲が良い』ともいうので実は仲が良いのかもしれないです)

歳はヤグラと同じで15…だと思います

元気で明るい前向きで活発的な女の子


物真似が大の得意で一度聞いたものならどんな物真似も出来る(これも今後で意味を成すのかはさっぱり分かりませんww)

さらに驚異の馬鹿力の持ち主

嫌いなものはやたらと鬱陶しい奴(彼女曰く、多分ヤグラをさしている)


・衣類について(正直どうでもいいですwww)


カッターシャツ(?)にベストにスカート(スカートは画像にはありませんが)…まさに学生のような格好をしてます

紐のようなものを耳から伝って髪の毛を留めています

さらになぜか常にグローブのようなものを身に着けています(多分殴ったりするための防具)


────────────────────



ゆきんこ流氷記


風影(かぜかげ)レンディ


歳はヤグラ、ミレイより一つ上の16歳…だと思う←テキトーだな

女の子に見えなくもないですが男の子です、はい(オネエとかそんなんでもありませんからねww)

おとなしい性格で人見知りが激しい


「どこぞの外人(フランスとかそこら辺)だろ!?」というツッコミはなしでお願いしまーすww

風を操る能力を持ち、落ち着ける静かな場所を好む(能力は今後そこまで関係ないと思いますが…)

ヤグラとミレイの喧嘩を止めるのに必死な日々(要するに苦労人)



・衣類について(あまりにもネタがないのでスルーしてくださいww)


基本そこまでこだわってないですwww

正直この絵から分かる程度の物では本当に何も考えずにデザインしたので…


────────────────────


ゆきんこ流氷記


夜久野(やくの)ホオズキ


25歳とまだ若い…のにわりとおっさん化してますww

温厚な性格で、普段はしっかりしているように見えなくはないが実はかなりうっかりや(後先をあまり考えず後に痛い目を見るタイプですww)


結晶を使った技(NARUTOでいう晶遁)を得意とするかなり変わった能力者(忍者ではないです)

趣味は銭湯←おっさんww

レンディ同様、喧嘩を止める日々(それなりに…否それ以上の苦労人)



・衣類について(どうでもいいのでこちらもスルーしてくださって結構です)


自作小説版では髪留めをしてるという設定があるんですが、面倒だったんでつけてませんwww(取った方がどっちかっつーとかっこいいんですww)

そしてなぜかネックウォーマーのようなものをつけている


────────────────────




ゆきんこ流氷記


夜久野(やくの)カゲロウ


歳は28歳…いい年こいて彼女なし

かなりの面倒くさがり屋、だがやるときにしっかりやるタイプ


剣士で、様々な能力を使った剣術を使用することが出来る

外見はまだしも、内面はボロボロで実はかなり涙もろい(高齢化ではありません、生まれつきなんですww)

更にはビビりでお化け屋敷などはもちろん無理な奴(怖い話を聞くとギャーギャー叫ぶタイプ)



・衣類について(どうでも良いのでスルーしてくださって構いませんww)


正直剣のデザインをまだはっきりと決めていないために割とテキトーな感じになってます(とりあえず仮の…ってことでww)

見た目だけでもチャラく見せるために耳の飾りをつけてます…がそこまでチャラくも見えないというwww

赤いものはスカーフのような感じになってます


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


Ⅱ キャラの関係性を一言で表すと…


ヤグラとミレイとレンディはとあるチームのメンバーでその先生がホオズキ、そして彼の従兄にあたるのがカゲロウ


ですwww←雑すぎんだろ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


Ⅲ このブログの方式の方式についての簡単な説明


オリキャラの完全な会話式のブログです

(なので多分好き放題やらせていただきますwww)

・ネタはブログネタから引っ張り出していくつもりでいます

・多分2~3人で会話する感じです(全員出すと個人的に鬱陶しいのでww)

・会話ブログでの記事に関しては、コメントはの時に登場したキャラのうちの誰かで返させていただく予定です

(ただ、普段敬語の方がほとんどなのでそこら辺をちょっと悩んでたりします…のであくまで予定ということですww)

・これからたまに自身や他にゲストなどのような感じで何かを登場させるなどのことも考えてはいます



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ついでにこれらのキャラクターは自身のオリジナル小説のキャラから引っ張り出してます(笑)



キャラなどは要望があれば増やしていくつもりでいます。


意見・質問などがありましたら随時受け付けておりますので気軽にどうぞ!




偉そうな感じになってはしまいますが、一人でも多くの方に楽しく読んでいただけるようこちらも色々と考えていくつもりではいるので、何卒お願いしますm(_ _ )m