目が覚めてから始動するまでに何分かかる? ブログネタ:目が覚めてから始動するまでに何分かかる? 参加中
本文はここから

独身だった頃、いや、子供が生まれるまでですね、朝が弱くて。ぐぅぐぅ


「低血圧だからあ。」

なんて、若い女の子が言うと、何となくかわいらしいような、助けてあげたいような、そんな感じに周りがなるような気がしてしまって、結構、言ってました。得意げ


あっ、本当に低血圧なんですよ。上は100いかない、下は60いかないですから。妊婦の時に、いつも検診の時に血圧を測るのですが、計り間違い?っと聞かれるような数値ばっかりで、上92下52とか。


そのせいも確かにあると思います。目覚まし止めた後、とにかく全力で起きあがります。布団の中でごろごろやっていても、結局、動き出せないのは同じなものですから、目覚ましと同時に全力を出すんです。


そうして、右へふらふらあと左へふらふらあと壁にぶつかりながら、時に何かにつまずきながら、取りあえず、動く訳です。30分くらいかかっていたでしょうか。何もしていないのに、時間だけが経っているという状態にいつもありました。


これは、脳が寝ていたと言う状態ではないと思うんですよね。なぜなら、脳が寝ている状態っというのを経験したことがあるからです。


これも独身の頃、毎日忙しく過ごしている時期があって、徹夜だったり、2.3時間しか寝ていなかったりという日が続いたある夜、車を運転していたんです。


居眠り運転は、許されないっと、意識して、目を思いっきり大きく開けてたんです。目は絶対に開けているのに、ふと、左に寄りすぎてて、危なかったという思いを何度もしたんです。意識が急に戻るんです。そう、一瞬の間、目を開けたまま、意識をなくすんです。


おかしい、目は開けてるのに。何で、今、危なかったんだろう、って。


脳が勝手に寝るんだと私は結論づけました。


だから、あの状態と朝の状態は、一緒ではないんですよね。朝は、意識をなくすのでなく、ただ、ぼんやり、ぼーとしているだけなんです。


それが、今はどうかというと、血圧は暫く測っていないので、わからないのですが、目覚ましと共に起きて、ささっと動いてるんです。えっ別に朝でなかろうと、夜中でも、主人や子ども達が何か言うと、ぱっと目が覚めて、起きあがれるんですね。えっ


いやー、これは、不思議ですね。


そう言えば、昔は、冷え性だったけど、今は、全然、体も温かくて冷えないし、体温も低体温だったけど、今計ると、36度8分とか結構、高めなんです。


そう思うと、きっと、私の血圧も普通になってるような気がします。ニコニコ


血圧が上がる程、子供を怒りすぎてるんじゃないのおっという声は、無視をして・・・・。


違うんですよ。きっとね。愛の力ってやつですね。うん、絶対。ニコニコ