二ちゃんが発熱しました。朝計ると、38度1分でした。ガーン



三ちゃんを幼稚園バスに乗せた後、8時20分くらいには、小児科に着いてました。



日曜日に七五三をしたのですが、その終わった後くらいに、弟の3歳の子供が具合が悪いと言って、計ったら微熱だったんですね。でも、特に誰も気にすることなく、疲れたのねえくらいで、二ちゃんも三ちゃんも弟の子供たちと一緒に私の実家に泊まっていたのです。



そして、火曜日に、弟のお嫁さんからうちに電話がかかってきて、その3歳の子がインフルエンザだったと言うのです。ガーンもしかしたら、移ってるかも・・・・・。



そう、それで、どうも弟の二番目の子がインフルエンザに移ったと今日、報告を受けました。ガーンあらら・・・・。



二ちゃんもインフルエンザだろうと思いました。しかし、検査結果は、陰性。目



一ちゃんの時は、検査もしないでインフルエンザの薬を出されたのに、闇雲に薬を出すなっという通達でも小児科に来たのでしょうか。はてなマーク二ちゃんには、普通の抗生物質を出されました。喉が赤いって。



「39度を超えるようなら、また明日きてください。」



えー。もし、インフルエンザなら、遅れた分、薬の効き目が悪いんじゃないですか。はてなマークでも、陰性と出たし、二ちゃんのクラスは、インフルエンザは、流行っていません。



そして、さっきまた計ってみたら、38度7分。えっ上がってきました。ショック!


やーん、どうしましょう。あせるいやいや、焦ってはいけない。インフルエンザなんて、薬なしでも治るんだから、大丈夫大丈夫。私が落ち着いてないと、ちゃんとした判断ができません。


一ちゃんの時より元気だし、ぐずぐず言わないし(性格かもしれませんが)、何より、普通にしゃべってる。


様子見ながら、食事を少しずつさせてみようと思ってます。



インフルエンザじゃなければいいんだけど。。。カゼ