歩くの早い? 遅い? ブログネタ:歩くの早い? 遅い? 参加中
本文はここから

最近、本を読み出すと眠くなってしまって、全然、本の紹介ができません。ガーン予約本がいっぱいになってきました。読まずに返すのは嫌だから、ペースを上げないと・・・。


ペース上げるでブログネタに入っていきます。私、歩くの、早いのです。


もちろん、何か見ながら、もたもた歩くのも好きなのですが、目的地があって移動する時のスピードは、結構、負けないって思ってしまう時があります。自分で歩いてて、「競歩のつもりか。」って自分でツッコミ入れる時があるくらいです。得意げ


だから、家族で歩く時は、疲れます。何が一番疲れるかって、主人の歩くペースの遅さにです。ガーン


主人は、とてもゆっくり歩くんですね。子供が先に走って行ってしまっても、追いかけようとしません。相変わらずのマイペースを保ちつつ、放つ言葉は、


「もっとゆっくり歩けんの。」むっ


私は、子供が危ないからと理由をつけ、子供を追いかけながら、さささっと歩くのですが、そんな時の主人との距離は、全くの直線ならばかすかに見える、少しでもいがんだ道であれば、全く見えなくなるっといった感じです。目


で、何とか、子供に歩くように言って、家族でまとまって歩くのですが、大体一ちゃんと私が気付けば、ささっと歩いている。その後ろを三ちゃんが笑いながら追いかける。二ちゃんは、言いつけだからか何なのか、ずっと後ろで、主人とゆっくり歩いてる。目そして、また、主人が


「早い」むっ


・・・・・・・・・。ぷぷぷ。いつもこうです。得意げ


でも、もちろん、主人もそうですが、自分のペースを乱されるのって、疲れます。


ゆっくりたらたら歩いてると、もう歩きたくなくなっちゃうんですよね。どこかに座りたくなっちゃう。


そうそう、それで、この前、私の父と子ども達と私とで、歩いて公園まで行ったのですが、父の歩くのが早かった。目

「早く来い。遅い。」むっ


私の歩くのが早いのは、父譲りだったのだと気付いた時でした。