ブログをやってる目的は? ブログネタ:ブログをやってる目的は? 参加中
本文はここから

ほーんと、何なんでしょうね。目


最初にブログを知った頃は、何かお小遣い稼ぎ的なものだと思って、よし、始めてみようなんて。


でも、いろんな方のブログとか読んでいるうちに、私も何かしら書きたくなってきちゃったんです。誰かに聞いてもらいたいとか、何か反応してほしいとか、そんな期待までするようになって・・・。でも、それだと、相手を意識する分、いいことしか書けなくなってしまって、本音がないというか・・・・、そうですね、それで、つまらなくなっちゃって、ずっと書いたりしてませんでした。


何がきっかけで、こうしてばかみたいに毎日、書くようになったかというと、ぷぷぷ。笑えますよ。ニコニコ


メロメロパークでメロを育てていたんです。今も育ててます。あっ、ゲームです。で、毎日、一言、メッセージを他のメロに伝えたりしてたんですね。で、何人かの方とメロトモになって、言葉を交わすようになるわけなんですが、その中のお友だちが「ブログを書くと、メロが言葉を覚えるから、頑張って書かなきゃ。」って。


ぶぶ。それです。そうかあ、ブログを書けば、そのブログの言葉をメロが覚えるんだあって。で、どうして、メロに言葉を覚えさせたいかというと、メロがひとりだちすると、新しいメロと交代するわけですが、そのお別れの時に、メロが今まで覚えた言葉で、私に泣けるようなお手紙をくれるわけです。得意げ


この手紙、泣けます。しょぼん


ぷぷぷ。単純ですね、ばかって言ってください。得意げ


で、毎日、少しでも書こうと決めて、それを実行するようになったわけですが、こう書き出して思うことは、毎日文章を書くことって、大切なことなんじゃないんなあってことです。


別に、うまく書けなくても、自己陶酔の世界であっても、いいと思うんですね。毎日、何かしら文章を書くことに意味があるような、そんな気がするのです。


そして、これは、日記でもあり、そう、私の生きている記録だったりするわけです。


ぷぷ。大袈裟が好きな私ですが、でも、そんな感じです。ニコニコ