鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? ブログネタ:鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? 参加中

私は雑炊 派!

本文はここから
今日は、朝早くから出かけていて、お風呂まで入って、先ほど帰ってきました。とても疲れているのですが、やっぱりブログの更新がしてないことが気にかかり、そこで、今日の締めと掛け合わせて、鍋の締めというお題を選んでみました。ニコニコ


鍋の締になるものって、雑炊だけだと思っていたら、ラーメンとかうどんもあるんですね。目


考えてみれば、うどんを鍋の最初に入れるのを大人は嫌がりますよね。うどんが溶け出してしまったような、鍋になってしまいますものね。


でも、小さな子供のいるうちならわかると思いますが、鍋をやって、小さな子供が喜んで食べる物って、あまりないんです。だから、うどんは、最初から入れます。締めでは、ありません。うどんなら、子供も喜んで食べますから。


次にラーメンですが、中華鍋をやった時に、まあ、こちらも締めではなく、最初からラーメンを入れるわけですが、これが何だか、イマイチなんですね。最後に味付けして、ラーメンを入れると考えれば、なるほど、それならおいしいだろうなって思えますが、ラーメンを食べたいって思っている子ども達に鍋が終わるまで待っているのは、無理なこと。やっぱり、ラーメン、締めにならず。


で、当然のように、雑炊ということになるのですが、その夜のうちに雑炊までいくことは、うちの場合、ありません。だって、最初からうどんも入ってて、いろんな具が入ってて、もう、お腹いっぱいになってしまうんですもの。


あっ、それと、うちの鍋は、大体、キムチ鍋なんです。主人も子ども達もキムチが大好きだからです。


それで、次の日の朝かお昼に、卵でとじて、雑炊にして食べます。


だから、うちの場合、その日のうちに締めが終わらないということになります。


でも、今日の締めは、今日で終わらせようと、何だか疲れた頭でぼんやり考えています。





鍋の締めは何ですか?
  • 雑炊
  • うどん
  • ラーメン
  • ちゃんぽん

気になる投票結果は!?