好きな色 ブログネタ:好きな色 参加中
本文はここから

ブログネタ。もっといっぱいやりたくて、よーし今日は2つ3つ書くぞおっと思っていても、一つ書くと、妙に満足してしまって、一日に2つ以上書けないんですね。ぷぷ。やっぱり、歳かしら。目


好きな色。自分の好きな色ってよくわかっていないんですね。でも、惹かれてしまう色、私の場合は、水色です。ニコニコ


好きな色って言われても、ピンと来なくても、好きな服の色って言われると、ああそれならってことになります。



服を見ている時、すぐ目が行ってしまうのは、綺麗な水色。でもですね、残念ながら、水色の服、持っていません。ガーンなぜって、私には似合わないからです。ガーン



何でですかね、これがいいって着てみると、顔がぼやけるような気がしたり、体が膨張しているような気になってくるんですね。ガーンそう、似合わない。ガーン



私の中で、水色は少女のイメージ。少女に戻りたいという意識が水色に惹かれる理由なのかもしれません。


でも、私の服の色は、昔から、濃い色で、薄い色に縁がありません。薄い色から醸し出されるあの優しい雰囲気が、私にはないと自覚していたからでしょう。目



その代わりにと言っては何ですが、私の子供達は、水色の服をとても好んで着ています。母の好む色の服を喜んで着ている子ども達は、とてもかわいくて、とてもよく似合っています。ニコニコ



よく考えたら、水色だけでなく、薄いピンクとか、薄い緑とか、薄い色が好きなんだと思えてきましたよ。



そう、私に似合わない、薄い色が、私はとても好きなんです。何か、変ですけど。