inaritanka 伊奈利短歌 X短歌 549~556 Xコラム〜1032 いけず石 迷惑石 大河ドラマ

#伊奈利短歌 549~550
#ラナンキュラス 花言葉 光輝
花びらがシルクのドレスの様で晴れやかな氣持ちになる。 #プリムローズ は2回目の撮影でさらに色鮮やかに光り輝く🌟
#X短歌

磨いても錆びた大砲役立たず
せめてピストル忍ばせ夜這い

明け方に光り輝く夢を見た
まさか?お迎え観音菩薩😇

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 551~552
#サポナリア 花言葉 清い仲 この場合は男と女のことと思うが、いったい何をすれば汚い仲?😓することしてても心が綺麗なら清い仲と翻訳すればいいの🦆
#X短歌

清い仲約束したがそれ礼儀
あぁ~それなのにセクハラ逮捕

ある夫婦仮面を被り清い仲
おしどり夫婦テレビで人気

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 553~554
#ユキヤナギ 花言葉 気まま とは、自分の気持の向くまま行動する樣⇒私の76年の生き様もこれで、後悔はしていない😓が、成れの果ての見本🦆カモ
#インスタ短歌

人生を気ままに生きる術はなし
世間に揉まれ人格育つ

気ままとは唯我自尊のわがままで
相手の気持アイ ドント ノー

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 555~556
#バージニアストック 花言葉 繊細 の反対語は「大雑把」…私の人生、生き様そのものです😓だからこのお題に四苦八苦、出来た短歌も大雑把で一丁上り〜😸
#インスタ短歌

繊細な心の鼓動聴きたいな
周りを見ても該当者なし

繊細な短歌のお題頂いて
難し過ぎて知恵熱が出た

伊奈利🦊⛩️

#Xコラム 1031
#大河ドラマ #廬山寺 日本最初の流行作家、平安時代の #週刊文春 となる #源氏物語 を執筆した #紫式部 の邸宅阯だという。 #京の冬の旅 非公開文化財特別公開拝観料800円

登場人物のゆかりの地というだけではブームにならず…関連グッズもなく #多様性の時代 になったの🦆
伊奈利🦊⛩️

#Xコラム 1032
#いけず石 元寺院の土塀を守るように配置されているが、いけず石は自分の敷地内ギリギリに石を置くという #いけず になり、車に傷が付いてもそっちが悪い😓

道路に石を置くというのは #視覚障害者 などの #迷惑石 しかならないが、 #道路交通法 も京都の歴史文化に勝てない😓
伊奈利🦊⛩️

私のXは「@aG506vk8fvwLRYP」スマホ検索は「音川伊奈利」「伊奈利短歌」「75歳短歌デビュー」でお願い致します☺️🦊⛩️