X短歌 伊奈利短歌 現在短歌 525~534
 Xコラム 大腸がん 肝臓がん

#伊奈利短歌 525~526
#洋ラン #洋蘭 だけに花言葉は英語になる love(愛情)beauty(美)短歌は英語でshort poemもあるがtankaとそのままで通じる☺️ 
#X短歌

ラストワン人生最後恋さがし
ラブイズオーバーまだまだ先よ

失恋はI love youの始めなり
さらなる愛が待っているのよ

#現代短歌 伊奈利🦊⛩️



#伊奈利短歌 527~528
#ロマネスコ 花言葉 #お祭り騒ぎ
何らかの癌を患う確率は50%と知っていたら #がん検診 をしたのに😓受けなかったのは #後の祭り 😵ワタシ
#X短歌

がんセンター仲間が多く安心も
がん検診は国民義務に

副作用心配したが何もない
#医学の進歩 感謝します

#X現代短歌 伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 529~530
#プリムローズ 花言葉 青春の恋
#軒下花壇 これはお客様への #おもてなし 客はせめて「綺麗な花ですね」と一声かける京都風「粋」で話も和みます☺️
#X短歌

恋をするそれが青春なんてこと
ほざく気分が若さの秘訣

青い恋桃色の恋芋焼けぬ
枯葉の恋は命も燃やす

#現代短歌 伊奈利🦊

#伊奈利短歌 531~532
#白梅 花言葉 #忍耐 手術室に入れば #まな板の鯉 の心境になる。やがて麻酔が切れてこの世に生還…生きている☺️すべての人に感謝したい🙏
#X短歌

耐え忍ぶこの世に神は不在です
人間だけが救世主

神よりも人の悪党質悪い
ロシア国民耐え忍ぶだけ

#X現代短歌 #エビシー 🦊⛩️

#伊奈利短歌 533~534
#ヒメリュウキンカ 花言葉 #会える喜び
麻酔をかけられた瞬間もう自分とはお別れ…覚めなければ自分とはもう会えない😓そして会える喜びは感無量になる☺️
#X短歌

もう二度と会える喜びはいらないよ
帰還兵妻心の叫びか

あなたとは会える喜びもあったけど
別れる理由模索の日々よ

伊奈利🦊⛩️

#Xコラム 1024
今日は病院の診察日、早く着き過ぎたので知らない街を散策…するととある #骨董品屋 さんのショーウインドに高そうな #骨董品 の陶器の猫🐱ちゃんが2匹と私とバッチリ目が合った☺️

病院に向かう不安な人々に微笑を贈って勇気を与えたのは私だけではなさそうと記念に📸パチリ🍀

#伊奈利コラム 🦊⛩️
#Xコラム 1025
15日に最初の抗がん剤、それから21日まで何の副作用もなくその夜から腹痛、倦怠感、強い食欲不振で24日まで寝たきりで水物と鎮痛剤で何とか生きています😓

気力、食欲、体力、根気は全くなく副作用の怖さを体験している最中です。これを超えれば春が来ると信じていますが、ウクライナ、ガザの戦争からすれば微々たる辛さ☺️
#伊奈利 🦊⛩️

#Xコラム 1026
皆樣には多数の励まし「いいね」をありがとうございます🙏お陰様で #化学療法 #副作用 も少し峠を超えた気もします☺️

「時がすべてを解決してくれる」
数日寝込んだだけで #沈丁花 の蕾が膨らみ花に…  #日本の四季 #花鳥風月 の心が病気で少しだけ理解できたことに感謝したい☺️
伊奈利🦊

私のXは「@aG506vk8fvwLRYP」スマホ検索は「音川伊奈利」「伊奈利短歌」「75歳短歌デビュー」でお願い致します☺️🦊⛩️