X現代短歌 伊奈利短歌 X短歌 現代短歌519~524 Xコラム 京都府立植物園 洋ラン展 洋蘭展1023

#伊奈利短歌 519~520
#キミガヨラン 花言葉「すべてをもつ」のは #大谷翔平 選手ぐらいしか思いつかない。すべての欠点を持つ人間は #プーチン と🇯🇵の政治家とワタシ😓
#X短歌

すべてもつ子供に期待それが親
せめて名前に翔の字でも

神仏も一癖あるよこの世には
金の力で戒名決め

#現在短歌 🦊伊奈利⛩️

#伊奈利短歌 521~522
#ブルーガーデン 花言葉 恵まれている
不幸だと思っている人には自分が恵まれていることに気が付かない😓幸せと思っている人にはさらなる幸福が☺️
#X短歌

世間から不幸な人と思われる
そんな私が嫌になるのよ

自分でも恵まれている気分だが
嫉妬妬みは雨嵐です

#X現在短歌 伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 523~524
#ビオラ 花言葉「誠実」
#岸田首相 国会で誠実な答弁をすれば支持率も上がるが、それが出来ない理由がある…国民に愛されるより財界に愛されたいからかも😓
#インスタ短歌

誠実は三高よりも大事だが
金で苦労はしたくはないわ

不誠実そんな総理を選ぶのは
穴のムジナの政治家ばかり

#現代短歌 伊奈利🦊⛩️

#インスタコラム 1023 #京都府立植物園
#洋ラン展 2月9日〜2月17日
に来ています。温室で洋ラン鉢約200鉢を展示されています。まあ〜華やかで祇園の高級クラブの開店祝いかと遠い昔を思い出しました。

最近、かかりつけ医がオープンしましたが、やはり #胡蝶蘭 が飾られ #白衣キャバクラ かと…画像はボチボチ掲載いたします🦊伊奈利⛩️



私のXは「@aG506vk8fvwLRYP」スマホ検索は「音川伊奈利」「伊奈利短歌」「75歳短歌デビュー」でお願い致します☺️🦊⛩️