ツイコラム ツイ川柳 ツイ川柳セットで一つの作品 753〜762の10編
野菜自販機 東寺終い弘法 多肉植物など

#ツイコラム 753
農家に #野菜自販機 というより #農産物自販機 で米、レモン、干柿、私は #キンカン を買った。この #金柑  を食べるのは祖父の畑にあったものでもう65年ぶりだが、脳というのは天才で味を覚えていたと同時にその頃のことを思い出していた。
#三つ子の魂百まで なるほどと思った🦊⛩️
#ツイコラム 754
東寺の終い弘法に来ています。お目当ては #多肉植物 だが、私的には #多肉種 の大ブームでさぞかし種類があると…一店だけ5点だけしかなくその2点を買いました。それも200円と安い。人も多いが #テレビクルー も多い…師走の風物詩 ニュースの穴埋めか?
#ツイ川柳
・終い弘法 毎年同じ記事 楽してる
伊奈利🦊⛩️
#ツイコラム 755
#ホームセンター は #シクラメン の花園になっています。男店員の許可を取り数枚📸撮影をしたが、他の女店員から「😡撮らないで下さい」と怒られた。他の客は写真を撮って送り母親らしき人にどの色がいいと大声で聞いていた。
#ツイ川柳
・私など シクラメン買う 客でなし😓
伊奈利🦊⛩️
#ツイコラム 756 #ごぼう料理
 #おうち居酒屋 #おうちごはん でも慣れてストレスはない…その分メニューを考えるストレスがある。 #お通し は少量だから #惣菜パック が楽チン  #鶏のごぼう煮 #ごぼうサラダ は旨い。 #たたきごぼう の風味はなんともいえないが、🎍正月ぐらいしか食べなくなった。
🦊⛩️
#ツイコラム 757
#吉祥院天満宮 約60種250鉢 #葉牡丹展 一週間前と同じ配置だが、被写体の切り取り方では違うのを撮っている。つまり、感性とはその日その都度ごとに変化することを学んだ。さすが #学問の神様 #葉牡丹 花言葉 「祝福」「利益」
#ツイ川柳
・また一つ 賢くなった 気がします
伊奈利🦊⛩️
#ツイコラム 758
#伏見稲荷大社  今年一年健康であったこととSNSでの小説、コラム、川柳の読者が増えた🎯 #商売繁盛 のお礼参りをしてきました。もう #稲荷神社 では🎍 #迎春準備 が出来ていました。やはり外人観光客が約80%で賑わっています。
#ツイ川柳
#お稲荷さん 狐三匹 揃い踏み
伊奈利🦊⛩️
#ツイコラム 759 #私の好きなパン 
🍺酒を飲んだ後には何か食べなくては体に悪いと #お茶漬け か #菓子パン を1個食べている。#うぐいす豆のリュスティック 1個129円で3個321円とお得。このパンは小さくて皮の塩味と豆の甘さが良い塩梅。
#ツイ川柳
🍷酒飲んで 菓子パンならば そら太る
伊奈利🦊⛩️
#コラム 760
SNSで色々 #多肉植物 を拝見しているが、ずんぐりむっくり系の豪華絢爛な寄植えが多い。私は葉っぱ系が好き💞  #多肉種 #多肉植物デビュー の11鉢が越冬して来春どんな変化を魅せるかが楽しみになるが、それには #健康第一 だよ☺️
#ツイ川柳
・楽しみは  沢山持って #ボケ防止
伊奈利🦊⛩️
#コラム 761
今更私の人生は太くならないので細く長く長生きしましょう😓
正月の #おせち料理 に欠かせないのが #たたきごぼう 平安時代には薬草として中国から持ち込まれた。花言葉 #いじめないで #丸亀製麺 の #ごぼうの天ぷら 1本90円
#ツイ川柳
・日本海 ごぼう型ミサイル 北朝鮮 意味?
伊奈利🦊⛩️
#ツイコラム 762 
#さきいか の高いこと袋は大きいのに中身は少量で100gに換算すると500円と牛肉並み。なんでも換算すると分かり易い。 #おうち居酒屋 安いがウリ #イオンビール 500ml121円で我慢。お相手はバーチャルで好みのイラストの少女💞
#ツイ川柳
・人よりも 素直で可愛い 笑顔かな
伊奈利🦊⛩️
私の「ツイッター」「インスタ」は「音川伊奈利」で検索して下さい。