マクドとすき家の朝食戦争勃発


たまごかけごはん~200円…すき家

ハンバーガーとコーヒー~200円…マクドナルド

立ち食いそば、うどん…220円


日本の朝食の王道は、トーストとコーヒーのみ…これより上もなし下もなし、日本の夜明けはこれからもトーストとコーヒーのみ、これ以外は邪道とみなす~♪


JAパン物語…幸せになれるパン~pan評論家 音川伊奈利


写真=JR西大路駅近のパン喫茶「ブラザーベーカリー」西大路店のトースト(180円)、ホットコーヒー(180 円)の合計360円のもの。菓子パン(70円~)もあるが、やはりパンの心を知っている「通」は、トーストとコーヒーと注文しているようだ~ちなみにこのパン屋さんの三軒隣には「すき家」がある、私も誘惑に負けて浮気をしたことがあるが、昨今、流行の二股もいいかもね~♪


トーストといってもピンキリだ~パン屋さんの出来立てのトーストというのはパン屋さんでしか食べられない~この店のブログもあります。↓のURLをクリック~♪

http://ameblo.jp/mainichigaspecial/


すき家の「たまごかけごはん」に60円追加で味噌汁が豚汁に変更…


JAパン物語…幸せになれるパン~pan評論家 音川伊奈利


ショートショート小説…③


★~~★音川伊奈利・ついに禁煙法違反で逮捕される!


 

 先週のある雑誌に私のコラム「禁煙のススメ!」が掲載されて、それを読んだ中年の美人女性が話しかけて来ました。この女性はJR京都駅のタクシー乗り場に派遣されている警備員のAさんです。Aさんは、
「私も煙草を吸わないのでタクシー車内の煙草の匂いが気になります。最近、禁煙車を指定されるお客さんが増えて来ました。その都度、行灯の禁煙マークのタクシーを捜しますが、なにせ絶対数が足りないためにご迷惑を掛けています」
「そんな場合は?」
「駅から外に出て禁煙車を探されますが、やっぱり全社禁煙のMKタクシーとなります。特にお茶会などの着物の方は匂いが染み付くと口込みで地方の方にもMKファンが増えています」
 もはやMKタクシーに勝てるキャッチコピーは「愛煙家の味方、自由に煙草をどうぞ!」と開き直るしか手しかありません。嫌煙党の主張はすべて正しいと思います。愛煙党の党員はもはや嫌煙党に転向するか、地下に潜り込むしか方法はありません。
 
 2012年X月X日の新聞です。「煙タク初検挙」されるの大きな見出しで、記事は、タクシー内での禁煙が法律で決められてから1カ月目の昨夜、祇園の歓楽街の路上で「煙草を吸えるタクシーはいかが」と客を誘い、高槻までの約30分の間に客に3本のマイルドセブンをタクシー車内で吸わせた疑いで運転手の音川伊奈利と煙草を吸った客のAを公共交通等迷惑条例違反で現行犯逮捕したとあります。
 そして知識人のコメントでは、
「タクシーは、市民なら誰でも乗れる公共の足、その場で客に煙草を吸わせたり運転手本人がタクシー車内で吸うとは道徳以前の問題で裁判所は厳しく処分をするべきだ!」
 
 この新聞を見た京都の喫煙率78%の運転手は、煙草をやめるか、それとも会社をやめるかを迫られてノイローゼになり京都のタクシーの稼働率は大幅に落ち込み社会問題になったが、元々禁煙車だったMKだけが100台増車して京都ではダントツのシェアを維持していた。
 (もちろんこれは、フィクションですが、そうなる可能性も少しはあります。ちなみに私は、バリバリの愛煙家ですが、たのまれれば「禁煙のススメ!」なんて朝飯前に書けますから、作家なんて信用は・・・)


………

★~私の小説で自己破産をテーマにしているのがあります。これは主人公を女性にしていますから少しH系ですが、自己破産までの流れが書いてありますから参考になります。とりあえずは裁判所に走りこめば今月からの返済はストップできますから自殺というような最悪のことはなくなります。ぜひ、読んでください。
長編小説「京都フラワーランジェリー物語」

http://p.booklog.jp/book/16636



     幸せになれるパン…1号~11号はこの↓にあります。

★~小説「幸せになれるパン・小さな幸せ」をテーマにしたものを募集

   おもしろいパッケイジのパンを募集

   幸せになれるパン(自薦、他薦)を募集中


いずれもネーム、写真、原稿を送ってください。

掲示板に書くことも可、メールも

http://9109.teacup.com/7012/bbs      掲示板(自由に使ってください)

kyotoinari@ex.biwa.ne.jp             メール

pan_inari@yahoo.co.jp               メール


音川伊奈利の総合案内は、

http://blue.ap.teacup.com/inari/1058.html