昨日のお夕飯!


・オクラの豚肉巻
・納豆巾着&玉ねぎ酢醤油漬け
・茗荷と卵の中華スープ


久しぶりに肉巻!気温が夏っぽいのでオクラに惹かれます☆
塩胡椒で下味をつけてフライパンで蓋して蒸し焼きに。
ポン酢とマヨネーズをお好みで。
個人的にはポン酢がやっぱり肉巻には合いますねぇ^^

納豆巾着も久しぶりだったかもー!
納豆と万能ねぎを混ぜたものを詰めて、トースターでチン。
油揚げと玉ねぎ漬けはよく合います。

月曜でやる気が出なくて、2品だけでいいかなーと思ってたんだけど茗荷を見つけて急きょ汁物も加わりました。

明日やっと給料日、食費の残りは¥300。
明日はパパが飲み会だから、この¥300で自分へのご褒美でも買おう^^


今日は、幼稚園の創立記念日で幼稚園はお休み。
幸多とたっぷり寝坊して、家でひたすらぐーたら過ごしています。
気温も低く涼しいからお散歩日和だとは思いつつ、面倒で結局引きこもりです。


やる気が出ないときはとことん出ないんですよねぇ。
今週はなんとなくダメな周期に入ってる気がするので、幼稚園がありがたいです。

そう言えば、最近お弁当で、幸多が好物で絶対鉄板だった卵焼きとハムチーズロールをまるまる残してくるという大事件がありました。

さすがに飽きたのかな?(笑)
卵やきはずーっと入れてたし、同じ味だったしね・・・
ハムチーズロールも頻繁だったかな?

その日は、ウィンナー星人を1つだけ隙間に入れてて、それは食べてました。
時代は卵焼きからウィンナーに移り変わったのか!?

これだけは残さない!という二大巨頭だったので、おかずに悩みます。
取りあえず明日のお弁当はウィンナー星人2つに増やします(笑)

今日はこのまま、ダラダラ過ごすぞーーー





モニプライベントに参加中です!
HOKO食のスマイルショップ 【ちびっ子ハンバーグ風カツ1袋40個】モニター募集