昨日、自宅でマクラメ編みのペンダントトップを作成しました。

模様はあんまり写ってないですけど石はラリマーです ハート

 

 

マクラメ編みを習いに行って、

ブレスレットは家でも何個か作ってみたのですが、

このフレーム編みは苦労した思い出があり、

その後、一度も作ってなかったんです。

 

ふと思い立って作ってみることに。

ただ、すごい忘れてました・・・ 笑い泣きハッ

 

やはりすぐに復習しないと忘れちゃうものですね。

なんとか思い出しながら、でもレシピ通りに作れず。

結局スマホで検索して、デザインが違うものが完成。

 

でも意外に、教室で作った時よりもスラスラできました。

よし!また石を買おう 照れキラキラ