明けましておめでとうございます。 | INAKO日記 

INAKO日記 

現場のリポート・日々のできごと・・・ヒトリゴト 

平成29年が始まりました。
皆様今年も宜しくお願い致します。
年明けてからだいぶたちましたが、今年に入って初めての書き込みと言うことで。
いつもパソコンから投稿しているのですが、調子が悪く書き込みできないので、今日は携帯からです。
文字列などおかしいかもしれませんがお許し下さいませ。
今年は大雪で、皆様被害の方はなかったでしょうか?
樋や瓦が壊れたとお聞きします。
雪が融けて屋根から落ちる時に樋も一緒に持っていかれたり、被害は結構あるようですね。
我が家もアンテナ線が屋根の上から増築した部分に繋いであるので、雪ずりの時に一緒に持っていかれて、ぶちっと切れて垂れ下がっています。
危ないのですが、まだたくさん積もっていて、屋根に登れません。
それどころか、ここ4日くらいかけて道路の雪かき。
腰痛~い、肘も体に鞭打って雪かきしてやっと家から出られました。
それだけ今年の雪はドカっと。
お家もちょっとの傷みでもおお事になることもあります。雪が溶けたら、点検をして、傷んだ所が有りましたら、お早めにご連絡くださいませ。
今年も宜しくお願い致します。