にんにくねぎ塩だれ | さといもBOY

さといもBOY

さといも兄弟育児のこと、田舎暮らしなこと、楽しくはじめたFXのことをのんびり更新します。

簡単でうまいにんにねぎ塩だれ↓



さといもBOY

最近作っていなかったけど、沢山ねぎをもらったので作ってストックしといたよ。


久々レシピ!




材料:にんにく1かけ(みじん切り)・ねぎ1本(みじん切り)・ごま油大さじ1・塩小さじ1/2


作り方:フライパンにごま油をしいて、にんにくを入れ香りが出てきたらねぎを入れ、

     ねぎがお好みのしんなり感になったら塩を入れ、水1/2カップ入れ沸騰したら

     完成。

     濃いめが良い方は水を1/4ぐらいにしてください。 

     お好みでごまやラー油を!




私、ねぎが生な感じあんまり好きじゃないからしっかりいためちゃいます。


前までは食べれたんだけど、最近生気味のねぎは胃にくる・・・。

ただ塩コショウで焼いただけのお肉も豪華になるね↓


・さばの塩焼き

・大根とにんじんのきんぴら風炒め(すが入った大根だけどおいしかた)

・さといものメインソースマヨ焼うどん


さといもBOY


最近のさといもは「べー」ブーム。


ベーってのは食べたのを出してしまうベーです。


大好きないちごもたまにするの・・・。



何だか作ったものをベーされるのはへこむわ。