ミニおにぎりと味噌にんにく丼 | さといもBOY

さといもBOY

さといも兄弟育児のこと、田舎暮らしなこと、楽しくはじめたFXのことをのんびり更新します。

昨日のお昼!


あれれ・・・ごはんがちょっとしかなかったよ。


なので、さといもくんのランチは「ミニおにぎりとうどんランチ」に


してみました。


↓あれれうどんが暗いねぇ~ぇ。

さといもBOY


おかずはかぶと鶏肉の煮物とチーズトマトとほうれん草エッグでした。


デザートのいちごもね☆


さといもくんはごはんを丸にしても、そのままでも、自分の手では食べません。


なぜだかのりを巻くと食べます。


のりの風味が好きなのかしら。


ちなみに


うどんの量・・・


大人の半分の量を!!!!!!!!!!!


ぺろりです。



そして、夜!


パパとママのディナーがぱぱっと食べれる丼!



さといもBOY

豚肉とキャベツのにんにく味噌丼です。


にんにく味噌のレシピ


材料(2人前~3人前)

にんにく 1かけ すりおろし

酒     大さじ1

しょうゆ  大さじ1

みそ    大さじ2弱

砂糖    小さじ1/2

水     1カップ~1/2カップ(材料によって調整要)


以上の材料をフライパンで炒めた野菜+肉の中へ投入するだけ!

良く混ぜてから入れてね!


今回はキャベツ1/4個と豚肉200gです。あとピリッとしたかったので青唐辛子を先に炒めてから

肉とキャベツを炒めました。

豆板醤でもおいしいです。


豚肉の他に鶏肉でもO.K!



ちなみにソースが結構あまったので、今日の私のお昼の焼きうどんにしようかたくらみ中です( ´艸`)


今日はこれから子育て支援センターで遊んできまぁす☆