食欲祭り後編 | さといもBOY

さといもBOY

さといも兄弟育児のこと、田舎暮らしなこと、楽しくはじめたFXのことをのんびり更新します。

食欲祭り後編です。


おやつタイム


さといもくん:ボーロと赤ちゃんせんべい

パパとママ:ロールケーキ


写真撮りませんでした・・・。

おやつはすぐになくなっちゃうから、おやつが無くなると

必ず泣きますあせる

ホットケーキの日なんて、おやつ後の催促がスゴイ!!

おやつの度に大変。


食べないと夜までもたないからねアップ


 遅いお昼寝で、夜寝れなくなるので起こしました、

 ちょっと不機嫌くん。

 

 でもご飯タイムはハイテンションに「まんまんまー」と

 叫んでいました。

 丸いの:周り手づかみ用おにぎり、真ん中ミートソース

      のせご飯。

 右側:上はぶりのゆでたもの。

     下は人参とブロッコリーのホワイトソースがけポテト

+いちごヨーグルトとわかめの味噌汁&角切りりんご1/8個分


さといもBOY

ママたちが食べているのはラザニアです。

私が作るミートソースは大量にできてしまうので、

ママのお昼はミートドリアが続きそう?です。

大好きだから問題なし!


お弁当にも使えるからいいけどね!



ちなみに作り方↓


<ミートソース>パスタならたっぷり5人前?


材料

トマトホール缶 1個

デミグラスソース缶 1個

(ハインツ使用)

豚肉 100g~150g

玉ねぎ 2個

人参 1本


にんにく 1かけ

月桂樹の葉 1枚

キューブのコンソメ 2個

(味の素使用)

塩 ひとつまみ

オリーブオイル 適量


作り方

にんにく・玉ねぎ・人参をみじん切りにする。


大きい鍋かフライパンにオリーブオイルたらりとしき、にんにく

を香りがでるまで炒める、そこへ豚肉を入れ火を通し、

人参・玉ねぎを入れ炒める。

(ここですこししっかりめに炒めておくと煮込み時間が少なくなります。)


トマトホール缶とデミグラスソース缶の中身を投入!

デミグラスソース缶にへばりついているソースをおとすべく水を缶に半分

ほどいれ、それも投入!


コンソメ・月桂樹の葉を入れ10分から15分煮込む。

焦げやすいのでたまに混ぜる!


お好みの水分量になったら煮込むのをやめて、塩で味をととのえ完成!



平行して、さといもくんの分も作れるので一石二鳥です☆

さといもくんのにはデミグラ・にんにく・コンソメは入っておりませぬビックリマーク


今回はラザニアにしたけど、パスタにグラタンに合うので使いまわし


しやすいです。


そして・・・



さといもBOY

久々に赤ワインを飲みました☆


パパの職場のOさんから頂きましたワインです。


「やっと頂きました!おいしかったです。ありがとぉ。」


最近ビールと日本酒コンビばかりだったので、


楽しく飲ませて頂きました。


実は我が家、私が妊娠中&授乳中に頂いたお酒が


わんさかあるんです。


パパはママと飲むべく取っておいてくれました。


これから少しずついただいていこうと思います。