再利用! | さといもBOY

さといもBOY

さといも兄弟育児のこと、田舎暮らしなこと、楽しくはじめたFXのことをのんびり更新します。

日曜日の水餃子の具が超中途半端に大さじ3くらい


あまりました。


捨てようか一瞬迷ったけど、冷凍庫へ・・・。


昨日の3分クッキングでやっていた高野豆腐入りの


肉団子をヒントに餃子の余りの具に高野豆腐を戻した


ものを刻んで団子にしてみたよっ。


肉度合いが足りなかったので、豚ばら肉(こちらも冷凍して


ありました)をひと掴み分くらいと卵を入れてまるめて


ゆがいてみた。


団子になった!!!


本来の作り方とはだいぶかけはなれているけど、中華風味のダシ汁


かけて食べたらおいしかったよっ。


↓奥が肉団子!

  あと手前が春雨サラダ☆父からもらった春菊とラディッシュ

  で作ってみた。

  味付けはしょうゆ・お酢・豆板醤・ごま油だけです。

  下ゆでした春菊と塩もみしといたラディッシュを洗って水を

  切ったのと合えました。

 
さといもBOY


↓息子のさといもの離乳食!

  左上 人参・ほうれんそう・豚肉 のダシ卵とじ

  右上 鶏肉豆腐ハンバーグ 和風タレかけ

  奥 味噌汁(豆腐とわかめとねぎ)


  ごはんにはすりゴマがかかっています。

さといもBOY


そそ、足りなそうだったので食後にイチゴを4つ食べました。


こないだ実家帰ったときさといもの食いっぷりに驚いていたよ!


食べるときものすごい集中して食べるから、ちゃんと椅子にすわって


ひたすらモグモグ!


最近食べ合わせの拒否があるので、「ごはん?・味噌汁?」


なんて声かけするようになったよっ。


たまに違うタイミングのがくると・・・怒る・・・。


そして、ナイス組み合わせ&おいしぃと100点の笑顔を頂けます。


今夜は全勝!ママがんばりますDASH!