カレー冷やしうどん | さといもBOY

さといもBOY

さといも兄弟育児のこと、田舎暮らしなこと、楽しくはじめたFXのことをのんびり更新します。

昨日の朝新聞ヨミヨミ終えて、広告チェックしていたら、


ファミレスのチラシが!



「冷やしカレーうどん」ってのっていたので真似しちゃいました。






さといもBOY


月曜日のカレーを冷凍してあったので、具をすりつぶして


(じゃがいもは入っていません)めんつゆを加えただけです。



ねぎを入れる予定だったんだけど、冷蔵庫から出掛けてしまった


ようで、今回はお休みです・・・。





プラス丼です。


これは味噌味のとりそぼろです。


そぼろを炒めて火がとおったら、砂糖小さじ3入れ・酒大さじ1入れちょっと


炒めます。その後水1カップと味噌大さじ1と1/2をといたものをジャーと


入れます。


仕上げにしょうゆをひとまわしして香りつけしたら完成です。


しょうゆだけの味もおいしいけど、みそもいいよねっ。




昨日近所の保育園に遊びに行ったら、同じ月齢の子がいたの、


前にもあったことがあるんだけど、さといもと同じ身長なのに


その子のほうが2キロ軽い(ノ´▽`)ノ


抱っこさせてもらったけど、ぜんぜん違うねっ。



さといもくんはいちよう標準の範囲内だけど、肉付きいいみたいねっ。



息子よ!お陰でかぁちゃんの腕は筋肉ムキムキでぶっといぜい!


ペタしてね