好きなイロの時間♡

お菓子作りやハンドメイドが好き。

3人の子供達のことも綴ります。


テーマ:
もうすぐ
お姉ちゃんの誕生日♪

プレゼント何にしよう?‼って
ずっと悩んでいたけど
ある日突然ひらめきました(*≧∀≦*)

入学前の娘に。

お姉ちゃんに学習机はまだ早いけど
まずはこちらで学校みたいに
座って集中する習慣をつけて欲しいな。

そう願って選んだら、
もう既に机から離れず、

お絵描きしたり、おやつ食べたり、
何もない時でも
ここに座っています(*´∀`)♪

入学前のお子様向けなので
勿論小さいサイズなのですが

慣れてきたら
大きい机を買ってあげたいです。

喜んでくれて
本当に嬉しいです‼




さて最近ようやく
回復してきましたが、

インフルエンザに
やられていました( ̄▽ ̄;)

(今度は上下逆か〰い💦💦)

体温計の上限まで
いきました。。
(写真撮る気力はあり苦笑)

死ぬかと思いました
(けっこう本気で)。

今はめちゃくちゃ元気です‼‼

幸い私以外
子供達皆元気でいます。
(今のところ)

今年はインフル患者
物凄く多いみたいですね。

もうなりたくない‼‼

妹ちゃんも
元気にしています♪

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はお姉ちゃんの病院。

待ち時間で半日潰れ、
疲れました😣💦⤵

年末にお試しで処方してもらっていた
微量のお薬。

飲ませるのにひと苦労💦
飲んだか飲んでないかも微妙ですが、
多分全く効いていなくて💦

0.1から0.3㎎に。
それでも一般的には微量ですが
副作用が強いお薬みたいなので
合う量が決まるまで
病院通いです💦

不安の日々です。
未知の世界だし。
でも本人にとっても結果的に
楽になるだろうから
地道に試していきたいと思います。

終わったら夕方だったけど
少し買い物にも行きました。

三が日後で
期待してなかったけど

大好きなアプレで
可愛い服が沢山あり、
長居してしまいました。

お姉ちゃん
服をすぐに駄目にしてしまうから
お姉ちゃんの服を探していたけど

120が品薄💦

妹ちゃんの90サイズはまだ色々あって、
見ていて楽しかったです。

買ったもの🎶

妹ちゃんのワンピ(中央)
妹ちゃんのカーディガン(右)
お姉ちゃんのトップス(左)

それぞれ
とても気に入りました‼

自分の服より断然
子供服を見るのが楽しいです(*≧∀≦*)🎶

若いと何でも似合うし
小さいってだけで可愛い💕

お姉ちゃんも
お店のワンピを手にして
『可愛い~~💕』って言っていました。
そんなあなたが可愛いです😍💕
AD

テーマ:
明けまして
おめでとうございます‼

今年は酉年。
私、年女です。
そして厄年です(;゜゜)

今日家族で初詣に。

家族の健康を願い、
おみくじは、中吉でした。
書いてある内容を真剣に読んでしまいました苦笑

その後実家へ。
姉親子も来ていて、
孫が勢揃い。
父と母がとても嬉しそうにしてくれました。

お年玉をあげたり貰ったりして、
夜遅くまで子供達遊んでいました。

明日はパパ実家に。

今年はお節は作らず、
お雑煮と煮物くらいしか
正月らしいもの作っていません💦

大掃除が予想以上に
時間が掛かっています。
特に窓‼
体力使う〰〰
けど綺麗になったら気持ちいい‼

昨日は食器棚を掃除。





マグカップって
上手く重ならなくて
収納が難しいな💦

キッチン側から

思い腰あげて良かった💕

リビングの小さなシャンデリアが
子供に壊されたので
今流行りのシーリングライトに❇❇❇

少しずつ、
好きなものを増やしていきたいな(*≧∀≦*)

話は逸れましたが
お正月を家族皆で過ごせることに
年々幸せを感じる様になりました♪

両親の笑顔で
更に思いました(*^^*)

みんなみんな、
健康で笑って過ごせたら
これ以上の幸せはないですねきっと( ☆∀☆)
AD

テーマ:

今日から始めた大掃除。
全く終わる気がしないです!Σ(×_×;)!

とりあえず去年同様、
お正月に持ち越して
我が家のペースでやるつもりです苦笑

家を綺麗にして
スッキリ新年を迎えたいな‼‼

2016年
あっという間過ぎました。

(どうしたら縦になるの~っ?‼💦)
お姉ちゃんのことで悩んだ1年でした。

来年は小学校入学‼

きっと悩む暇なく
時が過ぎていくでしょう笑っ

子供達の成長を楽しみながら
来年はもっとアクティブにいきたいな(*≧∀≦*)~

スマホの待ち受け♪



皆様にとって
素敵な年明けになり、
幸せいっぱいの2017年になりますように‼

良いお年を(*´∀`)♪
 


テーマ:
25日の晩から
長男→長女→私→次女→旦那と
次々とノロに感染

ノロ一家でした( ̄▽ ̄;)

お姉ちゃんの時なんて
ショッピングセンターのど真ん中で
めっちゃ派手に吐いたものだから
もう何がなんだか💦
(幸い目の前に薬局があり、お尻拭き購入し、
目に入る場所に西松屋があり、服も買えたのは奇跡‼)

嘔吐の処理で残りの3人が
即移ったのは
言う間でもありません😵

ノロ。。。最悪でした😖💦💨

でも、
徐々に皆回復中です‼

ぎりぎりクリスマスは
家族皆元気に楽しめたので
記憶辿りを♪♪

お兄ちゃんはマリオメーカー
お姉ちゃんと妹ちゃんはカシオの光ナビゲーションという大きな電子キーボードを
サンタさんに貰いました‼


お兄ちゃんとお姉ちゃんは
学校や園等で
クリスマス会♪
癒しの工作達。



妹ちゃんは勿論サンタ♪

お姉ちゃんにも
衣装を用意していたけど

『嫌〰〰‼』と
お蔵入りに( ̄▽ ̄;)


子供達が好きなもの
唐揚げ、ピザ、シチュー、ポテサラ、炊き込みご飯
シンプルメニューでした‼

そして翌日は
長男、長女の病院の日で
病院終わってサイゼリアでランチ
(この後長女が惨事💦)

サイゼリア、
実はあんまり行ったことなくて、
パパは行きたくないって言ってたけど
無理言いました(ごめん😢💨💨)
安さにびっくり‼
量は少なめだけど
十分美味しかったな✨✨✨

お姉ちゃん大好物のピザなんて
¥199


妹ちゃん
ミルクジェラートとピザに
テンション上がる上がる‼







笑♪

さて今日内職引き取りに来て貰ったら
やらなきゃいけないこと山盛り(*TーT)b

頭も体もパンクしそう〰(* ̄∇ ̄)ノ





テーマ:
ちっちゃいサンタが
我が家に😍💕


昨日は
お姉ちゃんの園で
クリスマス会があり、
妹ちゃんもサンタになって
楽しみました♪


(画像が横💦)
最近ようやく
ヨチヨチ歩き出し

ますます可愛いです(*≧∀≦*).:*:・'°☆

テーマ:
昨日は
午前中はお姉ちゃんの療育付き添い、
午後からはお兄ちゃんの個人懇談で、

さすがに内職は休んだけど
(気持ちはゆとり有り❤)

体中ダル重で
夕方仮眠。。。娘2人が乗っかってきて
横になっただけ( ̄□ ̄;)!!

年末が近付いてきて
気持ちだけ焦ってきました💦

美容院の予約して
(7ヶ月ぶり‼)

年賀状の注文が
8日まで早割(キタムラ)ということで
昨夜慣れないスマホで
ようやく注文完了‼

あとは、
クリスマスプレゼント手配しなきゃだし、
色々、ボロくなってきている我が家の
プチリフォームの見積りに来ていただいたり
(フローリングや壁)
離れ離れになる前に
中学からの同級生の友人とも
なんとかランチの約束できた‼

まだまだやることあるよねきっと(´д`|||)

ぼちぼちやろっと((o( ̄ー ̄)o))

 |  リブログ(0)

テーマ:
妹ちゃんの前髪が伸びて
目に入って痛そうだったので
初カットしました♪

嫌がって頭動きまくっていたけど
なんとか出来ました。


可愛い❤


親バカすみません(。>д<)


そして
家が汚くてすみませんΣ(ノд<)


間もなく1歳2ヶ月❤
まだ1歩も歩かないけど!Σ(×_×;)!
(ゆっくりで良いよ〰)

テーマ:
先日スマホの機種変更したら
今までのLINEが消えてしまいました(。´Д⊂)

もし、『知り合いかも?』に
出てきたら
またよろしくお願いいたします(/_;)/~~

昨日はお姉ちゃんの
定期診察と個人懇談でした。

合間、
保護者控え室で休憩中
ご機嫌だった妹ちゃん



楽しそう♪♪~

スマホ変えたら
画像も綺麗( ☆∀☆)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。