人見知りオヤジと犬嫌いコギ

犬バカ過ぎて犬飯屋で一発当てたいオヤジと
愛想無し、四本足の生物全てに咬みつくコーギーの日常



テーマ:








「7.5kg  来るたびに、ちょうど600gずつ落ちてますけど頑張ってますね〜」

昨日は2週間のステロイド系の塗り薬の経過診察
炎症は消えたけど皮膚が再生されていないので皮膚の内側に何か(癌)があるのだろうとの事でした。

先日のBBさんの急変や最近の生活などを話したところ、色々と教えて頂きました。


BBさんの場合…
元の肝臓癌は、それほど強い物ではないだろうとの事で、既に肝臓は全て侵されてるので癌が壊死している状態で時々、血液中に大量のリンを出して体調が悪くなるとの事。もし強い物なら稀に破裂して急死する可能性があるそうです。

食欲があるのは、癌細胞から脳へ「食べろ」と信号を送っているからだそうです。食べた量がほぼそのまま排泄されている場合は、このケースだとの事でした。

実際にBBと同じ状態で2年頑張った子もいたそうで、 .
「何も治療する事もありませんし別に制限とかありません。元気な頃と変わらずにして、好きな事をさせて、好きな物を食べさせてあげて下さい。」と言われてます。

若い時から、ノンビリと過ごすのが好きだったBBさん
今と対して変わらない感じなのも、さほどストレスになっていないのかなと思ったりもしています。

筋力がほぼ無いので運動的な事は別にして、
今までと変わらず同じように接してあげる事がストレスや不安にならず良いそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




今晩のBBさん . 頭を時々起こすけど、 動かず横になってる状態が基本… トイレとご飯・水以外は自分では動かない感じ 食べても全部出てるようなので、最低限の動きだけに力を使って生きてる!っと言った感じです。 笑うことはなくても少ない表情があるので今日は調子が良いようです。 本能的なのか意識的なのかは解りませんが、 まだまだ彼女は私に付き合ってくれるかな…感謝 腕の塗り薬を使用して2週間 明日は通院の日…また先生を驚かせに行こう . .

ブログ・Facebook・Instagramに毎日多くのBBさんへの応援コメントありがとうございます。全て拝読していますが返信出来ず申し訳ございません。
.
#いぬ #いぬバカ部 #いぬら部 #いぬばか #わんこ #ふわもこ部  #こーぎー #コーギー #dogs #dog #doglover #dogsofinstagram #dogs_of_instagram #corgi #corgilove #corgisofinstagram #corgination #corgi_of_instagram #dog_features #happytail #japan_dog #west_dog_japan #犬のいる暮らし #かんびょう #シニア犬 #病気 #信じる #まだまだ #負けない#余命宣告

犬の驛@BB coginioさん(@bb.ayame)が投稿した写真 -


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




BBさん… 昨夜からシンドそう… ご飯は食べてるけど、立つのもフラついてヘタリこむ感じ 余命1ヵ月と言われてから3ヵ月が経過 またちょっと山に差し掛かってるんかな…

犬の驛@BB coginioさん(@bb.ayame)が投稿した写真 -


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。