ねこっち。の田舎暮らしブログ

田舎暮らしや自給自足を扱った番組を眺めては
ふたりで「良いよね~あんな暮らし方」と夢見てた。

そんな漠然としていた夢が希望通りの物件を偶然見つけた為に
急に現実を帯びてきた!!


テーマ:
長年ガラケーユーザーをやっていた私が
機種変更したのは今年の4月。

スマホにしようか考えて結局、使い勝手を考えて
タブレット端末を持ち始めた。

ガラケーでは避けていたアプリをさっそく色々導入。
その中のひとつにフリマアプリもあって。

使ってみたらすっかり嵌まってしまい、家の中にある
不要なものが出品すると欲しいと言ってくださる人がいて
順調に売り買いする事、3ヵ月未満で70件のお取引。

田舎暮らしの中での手軽なお小遣い稼ぎに
もう夢中と言っても過言ではない!くらいで(^_^;)

私は1982年から浜田省吾さんが大好きでグッズも
色々買い集めて来たんだけど自身の年齢が
還暦に近くなってきたこともあり、
若いファンの方たちに引き継いでいってもらえたら
良いなぁと、どんどん出品を重ねていた。

そんな7月の最初の日。



長い年月を経て袋はボロボロだけど、未開封(新品)
これまで大抵のものは値下げ交渉を受けてきたので
当然、交渉受ける前提で高額出品した。

ところが1分経たないうちにSOLD OUT。
熱狂的ファンも多いからさすがだなぁと思ったんだけど
ここからがトラブルの始まりだった。

週末を挟んで宅急便コンパクトで4日に発送。
取引画面で確認すると翌5日夜には配達完了の表示。

その後、動作確認等の時間もあるだろうし、と
受け取り評価も来ないまま4日目になって(9日)
このメッセージ。



うそ~そんなはずないよ~と思いつつ
未開封だったのでディスクの状態を確認しなかった。
でも古いとはいえ新品だよ?う~ん分からん!
傷があると言っているので本当かもしれない。
けど納得出来ない!

返送して貰った後のキャンセル方法の事もあり
購入者にお詫びの返信をすると共に
事務局に問合せメッセージを送信。

その返答が届いたのが3日後(11日)

トラブル回避の為に双方の送料を事務局で
負担するので購入者は元払いで返品して下さい。

という事だったので、すぐに購入者に
元払いで返送してもらうように依頼。

翌12日の夕方、本日返送の手続きを行います。
とのメッセージと追跡番号を知らせてきた。

そして13日の午前中にゆうパックで配達されてきた
それは着払いだった。




なんでやねん❗ムキー

すぐさま、事務局に問合せメッセージを再送信し
購入者には受け取った報告と着払いだったので
事務局に相談しました。と連絡。

返答が来るのを待つ間に帰ってきたBOX を確認。

DISC 1



裏面



再生してみる。



DISC 2



裏面



再生。



うわ~ん、懐かしい。・゜゜(ノД`)
どっちもコンサート参加したんだよ。
その思い出が甦る。

で、傷ってどこ?
明らかな中古品って書いてあったよね?

ただの言いがかりやん(-_-#)

まさかのただのダビング目的だったのか、
何がしたかったのか謎のまま
送料全額事務局が負担してくれる事になり
昨日、取引キャンセルで半月に及ぶトラブルは
ようやく解決となったのでしたが、
未開封新品だったDVD BOX。

無傷で戻ってきたから良かったんだけど
これで訳あり中古品になってしまって
そこは怒りが治まらない私なのです。


まだ見つかっていません。
御協力宜しくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。