十五夜とお月見泥棒♪ | ひでちゃんの田舎でスローライフ 

ひでちゃんの田舎でスローライフ 

スローライフな日々の事柄を綴っています

どうも ひでちゃんです


少し前に 


そうめん流しの日記を書いた気がしましたが・・・


気がついたら もう十五夜ですねぇ~


時が経つのは早いもんです






そんな感じでお空を見上げたら・・・






こんな感じで綺麗な お月様が出ていましたよ星空






私の地域では 毎年のイベントなのですが


子どもたちがお月見泥棒で家々を回ります






今年も 母が ススキなどを綺麗に飾っていましたねべーっだ!


子供たちが楽しそうに 

家に訪ねてきてくれたのも印象に残りましたあし




良いイベントなので 

今後共 受け継いでいきたいイベントですね~






ヽ(´ー`)ノぺんたんぺったん♪