どうして足を踏み入れたのかわからない街で、暇つぶしにパチンコを | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

どうして足を踏み入れたのかわからない街で、暇つぶしにパチンコを

 閑散とした商店街で、昼間からやってる飲食店なんて滅多にない。「11:00~14:00…で18:00~22:00?!」現在14:28、強烈に腹が減っているわけでもないから、ならショッピングセンター内にあるマクドナルドでハンバーガーのセットでも?などと安易な考えが思いついたが、けれどここまできて、ご当地ものを食べないわけには行かない。わざわざやってきた街で、日本全国どこにでもある、全国一律おなじもののファストフードってのも味気ないだろうに…何かないか?何かないか・と捜し求めて、けれど何もないと気付いて、ちょっと落胆してしまった。なら一寸早い目にチェックインして、予約したホテルに向おうか。大概こういう場合、部屋のセットは出来上がっていて、部屋でごろつけるだろうし。


 途中、閑散とした商店街から瞬間強烈なユーロビートが響き渡ったかと思いきや、瞬間また静寂に戻った。ふと周りを見渡すと、何もない。幻聴?

 

 薄汚れた建物ばかりの中、そこだけがこぎれいで、またけばけばしくもあり、思わず凝視してしまった。


 「んだよぉ?パチンコか?」この閑散とした街で、ならどれだけの客が入っているのだろうか?と気になってしまった。人口は減少の一途をたどり、また失業率も高く、有効求人倍率は非常に低い。なら若い奴は逃げるようにしてどこかの街にむかうのだろう、と。


 とか偉そうな事書いてるけど、なんか「ガオガイガー」のパチンコとか書いてあったんで、なんか興味が涌いたんで、つうか1000円くらいならサンライズに貢いでもいいかな~ってw


 全然パチンコのこと知らないけど、思わずパチンコやっちゃいました。500円玉二枚を投入して、なんかすぐにスワンがなんか嬉しそうにしてたんで、これって大当たり~とか感激してたら、なんか玉がわんわん沸いてきて、なんかちょっとパチンカスの気分がわかったような。


 でも別に大当たりでもなかったみたい。数字が揃ったわけでもないし。でも玉がわんわん出てたんだよ~って良く見てみたら一円パチンコでしたwこの瞬間パチンカスに対する同情とかが綺麗に消え失せたw


 昔土井たか子が「パチンコは庶民の娯楽、ワタシも大好きです」とか言いながら気持ち悪い笑顔称えてテレビに出てたけど、これを信じて高校生だったワタシは3000円と投入、見事にすってしまった悲しい思い出がある。あの当時3000円は痛かった。思わず土井たか子を個路したくなったくらいにwそんあ経験を持ってして、パチンカスってアホやな~て馬鹿にしてたのに!また1000円すってしまったじゃないか!!


 まあサンライズに金が一寸でも向ったかな?と思うとなんか嬉しいような。これが「ギアス」だったらうれしいかな~ってwそういや「ギアス」のパチンコやってないや。アレだけ大好きだったアニメなのにw


 ウチの亭主、「ニンジャガイデン」大好きなのに、パチンコのそれに対して全く興味涌かないとか。なんだろね、これ