イナカほど「バラエティ番組のおふざけ」みたいないじめが多い | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

イナカほど「バラエティ番組のおふざけ」みたいないじめが多い

【佐賀】男性をクレーンでつり上げて海に落とし、死亡させる…男子高校生ら2人を逮捕

http://www.news24.jp/articles/2011/11/16/07194545.html

延々とおなじこと言って「ギャグ」とかいってるバカって、ワタシの周囲ではまず見ない。いや40近い私の周りにいたら、相当に特殊な環境なのだろうけど。知的障害者の作業所とか。いや私の小学生の妹がクソイナカから都会に戻ってから、「みんなテレビで言ってたギャグをまんまやって受けを狙うってのはない。あのイナカでは面白いコメディアンのギャグをまんま真似して、それでみんな大笑いしてた」とか言ってたなあ…いや関西だから、まんまやるのは恥ずかしいってのがあるかもしれないけどね、「それじゃつまらん奴だ」とか。


東大阪生まれ東大阪育ちのダンナは「まんま同じにギャグやんの、小学のうちからハッズー!とかいって馬鹿にされたわ」


でもクソイナカにいた当時、中学にもなってどっかのお笑い芸人の「関係ないね!」とか柴田恭平のマネのマネをしたら、クラスのみんなが大笑いしていた。この雰囲気というか、ワタシという人間の社会不適応性も在るかもしれないけど、やっぱり「?」という気分にはなった。


仕事の絡みで某地方都市に向ったとき、駅で見かけた「?」な風景。確かにそのギャグは流行っていた、けれどまんま真似してる高校生を見て、ちょっと違和感を覚えた。


地方で意味不明の、それこそバラエティ番組のまんまマネみたいな、現実でやったらあかんよって事件が多いのって、ちょっと怖いと思う。


ゲームに出てくる悪漢キャラの台詞まんまで恐喝したバカ。深さ二メートルにもなる落とし穴掘って、驚かしてやろうかと思ったら、落ちた奴が死んだとか。足にタイヤつけて、海に落としてやったらそいつが溺れ死んだとか。


こういうのってみんな地方じゃなかったっけ?そしてワタシの実感からして、イナカの方が確実にいじめは多い。


有給なんて半分も消化できない仕事だけど、ようやく取れたよ~