威張りたい、っていう願望に引っ付いてくるってのがヤクザ | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

威張りたい、っていう願望に引っ付いてくるってのがヤクザ

どうしたってヤクザってすきになれないし、気持悪いし。ありがたがってる馬鹿いるけど、あれって何だと。偉そうに経済ヤクザとかいってて、さも銭勘定が全てみたいなこといってるけど、あいつらって怖がられることがなくなったら見下されるだけ、ヤクザじゃなくなったら最下層の存在、だから怖いんだよ。


ヤクザが最下層だって物言いもあるけど、でも怖がられて威張ってる間は、連中って間違いなく優越感を覚えてるんだよ。「オレは上だ」って。

地方にいくとダンプカーが「大日本●●塾」とかわけわかんねー右翼臭いステッカー貼ってたりするけど、あれってやっぱり「怖い」じゃない。そしてやっぱり関わりたくないなーと。他人が忌避して怖がることが快感だから、ステッカーを貼り付けてるんだよ。あんなもの貼り付けたって別に警察の摘発が甘くなるわけでもないし、給料が増えるわけでもない。


あと東北方面の大震災にかこつけていろいろやってるけど、警察も以降暴力団の活動を徹底して注意しなければならない。


「あの時してやったじゃねえか」アホはこれにひっかかって、ちょっとでも「でもさーヤクザだし、やってること間違ってるし」というようなまともな意見を大多数の多数決で封殺する。結果マトモな人間が追い込まれていくんだよ。もしかしたらヤクザのためになっている、恩返しだ!とか本気で思ってて損したとか思わないままにヤクザに貢献するかもしれない。


ワタシってヤクザ大嫌いなんだよ。気持悪いし。ブサイクが格好つけて馬鹿じゃネエの?って。実話時代なんて失笑しまくりだもん。なんでブサイクがカメラ目線で決めてんだ!wって。


どうでもいい奴ほど政治がどうとかえらそうにいうが、今回の件で「いや~政治家どもより、やくざのほうが立派だ!」とかいえる奴、出てくるんだろうなあ。そうやって政治家とか権力者を貶めるためならヤクザさえ持ち出す顔面障害者。やっぱりその手の連中も、またヤクザと序列は違っていても、他人より上だと実感して優越感に浸る馬鹿だろうね。


政治家を貶めるためにヤクザを持ち出して、警察を貶めるためにヤクザを持ち出して、気に入らない相手を貶める効果としては最強かもしれない。。そりゃ警察とかヤクザに頭くることあるだろうけどさ、だからって対極に位置するヤクザ持ち出してまですることねえだろうって。


あと礼儀正しいのが立派とか。馬鹿じゃねえの?あんなの自分たちが気分良くなってるだけ、脳内では「唐獅子牡丹」でもながしてんじゃねえの?って。

町内会の行事に参加しない!とかアホみたいな揉め事にもしゃしゃり出てくるからね、ヤクザって。でもって絶対に町内会側が間違ってるのに、でも町内会の連中にええカッコしたいからと、町内会のみんなの先頭きって弱者を追い詰める。疲れてるし、町内会の行事なんて参加しなきゃいけないってキマリもないやん。でも町内会の仲間たちに向ってええカッコウしたいだけ。

ヤクザはこの状況に合って「オレは正しい!正義だ!」と脳内麻薬を分泌させるだろう。オレってカッコウいい!とかさ。他の状況でカッコウいいと自分を思えず、いつだって「オレはブサイクだからな!」と自己嫌悪に浸りつつ正当化する手段を求めている人間だから、却って怖い。

小学5年の女の子にまで「ヤクザは人間のクズ」とかいわれてたもんなあ。

あの親子、今どうしてるんだろう?