若いやつらがかわいそう、てだけじゃなく「優秀だ!」と感じてるのってワタシだけ? | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

若いやつらがかわいそう、てだけじゃなく「優秀だ!」と感じてるのってワタシだけ?

若いやつらが優秀だ!と断言口調で言っちゃうと「じゃあわし等は劣ってるというのだな!」とケンカ口調で罵倒してきそうな年食った連中がいるに違いないからいえないのか?

いわゆる貧乏クジ世代だけどね、まあうまいことやってきたな、って実感があるよ。知り合いでも「うわぁ・・・」なことになっちゃった人の話も聞いてるし。

でも今の20代くらいの連中ってのは、貧乏クジどころじゃないくらいに酷い、なんていうのかな?とにかく酷い世代でやっぱりかわいそうだよ。ついでに概して優秀で勤勉なのがもっと切ないものあるし。ここでグチの一つもこぼさない、てのは「グチこぼしても仕方ない、自分に掴める上限てのはこの程度」とか真顔で言われたらどうしたらいいんだろうねえ。


ここで「日本の行く末を考えれば!若い世代に技術を伝え、いずれやってくる若い世代が中心となる時代に向けて!」とか若者擁護論をがなり立てたら、右翼とやらも見直してやる。日本の行く末を考えれば正しくあっても、でも右翼てのは年輩者を敬うってスタイルに酔い痴れてる池沼からやるわけねえか。


若い連中に「希望」てのもがあるとしたらどんなものなのかな?上につっかえてる連中(ワタシも含めて)をどかしたいとか考えないかな?この重石みたいな連中がいつまでものしかかってる、て前提で行き続けるのを覚悟してるとしたら、すごく切ないなあ。


若い奴に比べて年輩者は劣ってる!若いやつ批判で挨拶礼儀を持ち出す連中はケチクサイ奴らだ!


とか書いたら怒られるかな?でも実感としては間違いなくこうなっちゃうんだよね。