本心を語ると「若いやつらに負けそうで怖い」は変? | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

本心を語ると「若いやつらに負けそうで怖い」は変?

ダンナがビルメン稼業だよ。でもって新人さんが入ってくるんだけど、新入社員の時点で、既に勤務経験のいらない資格をほとんど取っていて、もう完全にお手上げ!!だとか。正直負けそう!ってこういう傾向ってあんまりないのか?

ワタシだっていまどきの若い奴らが優秀で、ついでに本心を語ると「負けそう」で怖いってのがある。同時に「可哀想だなあ」とも。


ゆとりゆとりと世間で言われているが、じゃあそれって本当のことなのか?いまどきの若いやつらってダメだ!という話題で盛り上がってるだけじゃないのか?


若いやつ=優秀で怖いって間違い?