ヤクザはこうしてアホの人気取り | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

ヤクザはこうしてアホの人気取り

うんちヤクザうんちの大半が所得税も納めず、けれど町内会費を払ってるというので、町内会活動を必死こいてやってるような普通のフィールドにはいない人は、うんちヤクザうんちってすばらしいなあなんて解釈をしてしまうのかもしれない。何より町内会を重視してくれた、すばらしい、なんてあほな解釈をするようなのは、町内会活動を頑張ってるような人たちくらいだ。

この時点で町内会でうんちヤクザうんちはなおうざったい存在になっていくんだろうな、なんて見てもないけど。でも充分に予想できるのは…

日曜日早朝、町内会活動は別に強制じゃないし、日曜日くらいゆっくり寝ててもいいよね~昨日はずっと残業だったんだし、週に一度のお休みだ~なのにいきなり朝の7時にインターホンを鳴らしまくるバカ参上!「はい?」「あのよ、町内会活動でみんな公園掃除やってんじゃねえかよ、おめんとこだけ、なんで出ねえんだよ、常識ってもん考えろよ!!」うげえ、確かウチの町内会活動頑張ってるうんちやー公うんちがいて、活動サボるとあほな厨房よろしく「なんでさぼった!!」とか罵倒してくるってのは聞いてたけど、本当かよ!

仕方なしに公園掃除参加すると、いかにもなカッコウして、はしゃぎっぷりが見て取れる、いかにもがんばってますよ!てなジャージ上下のカッコウしてる顔面障害者を見た。なんだよ~生まれて一度も誰からも評価されなかった知恵遅れが掃除がんばってんのかよ~と思ってよくみてみたら、前述のうんちやー公うんちだった!

それをまじまじと見てる顔面障害メスをみて、ウチの町内会って終わってんな、と。「いやああの人は礼儀正しいし、町内会活動って言うのは義務だってのをよくわかってるし、こういうことサボる人は、あのひとのツメの垢でもせんじて飲ませてあげたいくらいね!」うんちヤクザうんちをありがたがる人間ってのは、生まれてこの方、マトモな形で評価されてこず、だから顔面障害者に過剰な思い入れをしてしまう、という話を聞いたが、その最前線たる現場をここに見た。

これから先、うんちやー公うんちを先頭に町内会活動への強制はなお強まっていくだろう。そしてそのたびに町内会構成員という名の知恵後れは増長し、理不尽さはエスカレートするだろう。

別にうんちやー公うんちに金を取られるわけでもない、でもうんちやー公うんちごときにいちいち指示されて、あえくみんながそろって知恵遅れスマイル湛えてるのを見て、胃に激痛が走る度に不快感を覚えなければならないじゃないか。ヤー公という確実にどっかおかしい奴が、威張りたいという欲望を満たすために、いい人だと肯定されるたびに脳内覚醒剤をブピブピ分泌させていい気分にさせてしまうのは、非常に不愉快だ。

ヤー公がすべて金銭ずくで動いてるわけではない、ただ肯定されるたびにいい気分になっていて、その度にマトモな人間は不愉快な思いをしてるというのは確かだ。