小沢一郎さん素敵!!笑顔を見せないのがサイコー!! | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

小沢一郎さん素敵!!笑顔を見せないのがサイコー!!

正月明けてそうそう、満面の笑み湛えて挨拶してくる同僚がうざってぇ!特に香水臭い櫻井が「はいワタシは素敵なアラフォーでございますよ」ってな雰囲気湛えてんのがすっげえむかつく。後ろに人がいて、通れなくて困ってるじゃないか、潤滑な人の流れを遮断してまで挨拶してんじゃねえ!といいたくて仕方ないけど、でも先輩だもんなあ、ここでワタシも同じく挨拶。でも非常に簡潔に済ました。多分櫻井はワタシを「ムキー!なんて無礼なの!やっぱり70年代生まれはあかんやん!」とか死ねばいいとか嫌ってくれたらうれしい。きらいな奴には嫌われたい。

どうしてみんなここまで挨拶過剰になったんだ?いや昔からなら仕方ないけど、でもやっぱり今何もかもがスピーディーになってんのに、でも挨拶過剰な部分だけ無駄に時間食ってる。こういうのは簡潔に済ましましょう、てな風潮になってくれたらいいのに。

いちいち政治家でも挨拶過剰にして、高感度上げようとするからあかんのや。そうしてみんながまねをする。ここで日本の重鎮、平成が生んだ大政治家小沢一郎さんのあの傲慢そのもののツラを見よb!!挨拶を湛えようともしかし余計に不気味であると気づいているせいか、無駄に愛想を振りまかない、その志やよし!!愛想笑いしないってだけで、私の中では高感度が非常に高いのだ。虚礼って大きらいなんだよ。いちいち周囲にむけて「ハイ!挨拶ができますよー」なんてアピールするような奴が大きらいなんだよ。

別に誰が総理大臣になろうとも一向に構わないけど。いや小沢一郎さんが総理大臣になったらみんな挨拶とかしなくなるのかな?無駄な虚礼を廃するとかいったら、それだけでワタシは推薦するかも。

ナニ書いてんのやワタシは