ほんとにみんなケチ臭い | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

ほんとにみんなケチ臭い

電車内で化粧をしているとか、地べたに座ってるとか、若者批判をするのはいい、でも「若いやつ=なっとらん、けしからん、日本はおしまいだ!」とかほざく連中っていったいどういう連中なんだ?概して若い連中より、当然に年上なのだけど、目くじら立てておこるほどのもんだろうか?

電車内で化粧するのは、傍から見ていて格好いいもんではないし、公の場所とウチの区別がついてないかもしれない、だからって、目くじらたてんなよ、けち臭いなあ。周囲の人間は迷惑かかってねえだろうに。地べたに座ってるアンちゃん、ってのをターミナル駅の周辺で見かけるが、だからって「若いやつはおしまいだ!」とか、どうして短絡な結論を出せるんだろうか?うんこや使用済みコンドームやゲロや残飯や放射性物質や猫の死骸や腐乱死体が落ちているのを知っていて、もしかしたらそこにすわってしまいそうなら、「あ、お兄さん、そこに座ったら絶対にきたないよ」とかの注意はするかもしれない。あと通行の邪魔になっていたら、当然にうざったいなあと内心舌打ちするだろう。でも私の関係のない次元で、若い人間が電車内で化粧してようと地べたにすわってようと、まったく気にもかけない。

いちいち若い人間の「ちょっと気になるかな?」というような行動を、さも鬼の首でとったかのように目ざとく見つけて、でもって「若いやつはいかん!!」とかほざく連中は、「ああ、こいつらより俺たちは上だ」と安心したいだけじゃないのか?下の対象を見つけて、というかあら捜しみたいにみつけて、すごくいやだ。若い連中って学力でも性格でも、概していいのばかりじゃないか?
私は援助交際しようが、どんなカッコウしてようが、一切他人に関して気にもかけない。大体援助交際蔓延、とかいってるけど、似たようなもんは昔から絶対に存在している。低年齢化?昔から売春行為でもしないと、「あ!私って清純気取ってる女より、女として上なのよ~」とか勘違いしながら、でもって劣等感を解消できない連中っていたじゃないか?

若いやつらにけちつけられるほど、あんたらみんな立派なのか?


挨拶がなってない?は?そうほざく劣等感まみれの連中の劣等感の根拠は?「俺たち若いやつらに劣ってる、でも挨拶ができるからマシだ」とか思ってるんだろうか?あほちゃうか?


某テーマパークで仕事してる人に聞くと、まあ若い連中、ってのは概して気分がいいんだとか。でもって意味不明のけちつけてくる連中、てのは当然に中年以降なんだとか。「ホスピタリティがなってないとか」ハゲ知事以前そんな言葉知らなかっただろうに、難しい言葉使ってけちつけて、あほ?


若い連中批判の連中って、すごく怪しい。どっかの新聞や雑誌や本とかで「今の若いやつらは電車内で化粧をし、地べたに座り、日本崩壊の足音が聞こえる」とか書いてあったのを、「うん、そうだ」とか。でもって目ざとくそういう連中を見つけてなげくんだろうな。そんな一文を読むまで、絶対に若い連中のそういう行動に関して気にもかけなかったくせに。どっか感性がけち臭いよ、絶対に。

元暴走族のアンちゃんが、駅前で踊ってるヒップホップのアンちゃんを目ざとく見つけて、「いまどきの若いやつらは!」と絶望してるみたい。元暴走族なんて、正直気持ち悪いのが多いじゃないか。暴走族という方法をもってしてようやく「俺ってかっこいい!?」って納得できたからって、それらを完全肯定するってのは馬鹿じゃねえのか?


そんな私は「都会生まれだから」という理由で、いちいちけちつけられまくったんだよなあ。くそイナカに反面教師はたくさんいた。でも本気で悩んで蕁麻疹でまくったんだよ。

でも田舎の人だからって馬鹿にするつもりはないよ。道路隔てて一本違う集落の人間は性格がよかったりする、ってのがいいたかったりするし。