ヤクザをありがたがるな。立派ではない。 | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

ヤクザをありがたがるな。立派ではない。

ヤクザいるの?というような地方都市にだって、当然ヤクザはいるし、わけのわからない形で地域に溶け込んでいる。高校野球で賭博やるか~というような、まあ非常にショボイ形の博打であっても、でも親になるにはなぜかわけのわからない形式があって、これを通さないと警察のお世話になってしまうとか。ついでにそのガキの仲間内の仲間はずれみたいな感覚が、その間抜けな博打にはあって、以降人間関係に支障が生じる、ってヤクザがうまいとこ持ってくという構造に変化はない。仮に私がそういう間抜けな搾取システムに組み込まれてしまったら?って大阪に住んでいて、そういう間抜けな形のヤクザ搾取の被害にはあっていないしなあ・・・そんな地方都市に住んでたら?「ヤクザの○○さんだから、しかたないか?」っていうような、つまりは寅さんをいい人だよ、って地域ぐるみで受け入れるみたいなあいまいな感じって入ったらいいんだろうか?やはり私はへたれなので、仕方ないな、とばかりに最低料金支払うかな?後でわけわかんねえヤクザにニコやかに「あー負けちゃいましたねー」とかみんなと一緒に間抜けな笑顔たたえてさ、内心はらわた煮えたぎる、ってもんだろうけど。

なぜか職場にわけのわからない啓ゴニョゴニョw大日本どうとかこうとかw

正直言ってヤクザってのは、人間として立派でもなんでもない!!かつて住んでいたクソイナカに、O塚さんという人がいて、これはお母さんが水商売やってて、内職やってて、どうにか生活してるところの、弱冠小5の女の子だ。じゃりン娘チエよりハードな状況なれど、しかしお母さんを結果としていじめるものに対して完全と立ち向かったのだ。日曜日の早朝地域行事に参加しろとほざく、町内会役員という暇人に対して「お母さん疲れとるからでられんもん」と言い放ち、なぜか町内会からの圧力で学校の先生まで咎めるが、これまた文句を言い放ち、結果として問題児扱い。これは悪いことか?町内会なんてバカみたいで、昔から住んでいる連中の儲けに加わらないといけないか?そういう構造をわかってて屈することのできない人間もいて、こういう人間の度胸というか勇気というのは、このO塚さんの以上のを見たことがない。何度も言うが小学5年生の女の子だ!

ヤクザってのは、ここにでてくる町内会役員一同とまったく同じ次元の連中だと、いやそれ以上に救いがたい存在だ。水商売やってたら当然に守代支払ってるはずで、これが守ってくれるなら払ってもいいだろうに。でも町内会役員の押しかけという営業妨害に対して、ちっともヤクザは対抗もしなかったって話。やっぱりヤクザも町内会役員一同様から嫌われたくないのかなー?バカじゃねえの?金もらってんのなら、らしいことしろっつうの!!金だけもらっといて、やらない言い訳は「地域の常識に従え」とか、町内会役員とまったく同じ子とほざくのかな?

小学5年生の女の子に、お母さんを守るという気概と学校の先生に文句言う根性と町内会役員に逆らう度胸と問題児扱いされる勇気と疲れてるお母さんのための侠気、ヤクザは完全に負けてるんだよ。

どこのヤクザも似たようなもんだろうな、結局。激不細工が女に持てるためのスタイルが、もうワルぶるしかなくて、でもって不細工な風俗嬢の彼女の前で格好つけるためになおワルぶるって、傍から見ればすごく格好悪い。でもこうでもしないと格好悪くて、生きていけないという不細工な人種もいる。

やはりヤクザが全員嫌いだ。正直気持ち悪い。