旬なリニア問題を突きぬけ、忘れ去られた「場外車券売り場問題」 | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

旬なリニア問題を突きぬけ、忘れ去られた「場外車券売り場問題」

「教育県だからあってはならない」という反対意見は、どうにも納得がいかない。ただ以降起こるであろう児童虐待や借金苦による自殺だの、くそ暑いさなか車中に親から放置された幼児が熱中症で死亡といった事件によって、教育県の体面が汚されるのを恐れているだけだろうに。

いともたやすく妄想できてしまう、安易ではあるが、わかりやすい展開。近場の農家次男坊が場外車券売り場に入り浸って、はまりまくって借金こさえた結果、農薬を致死量以上を軽く突破する瓶全部を一気飲みして自殺!というようなどう考えても自己責任だろう、というようなどうでもいい事件であっても、たぶんに同県マスコミは自殺者を擁護、ついでに「やっぱり場外が・・・」というような論調の記事がマスコミで展開されるに違いない。圧倒的権威を誇る「県」が税収アップがために作り上げた場外に対して、お上に逆らうがごとくに、教育県の錦の御旗を立てて意見を申し立てる!反権力の意気込みやよし!しかしちょっとずれてんな?っていう。

どこの県にだって、DQNはある程度生息していて、またある一定数絡んだ事件が発生するが、こういうのは本当にしょうがない。ああいう連中はまた子供を生んでくれるから、あまり気にしなくてもいいだろうに。とりあえず私が生きている次元においては、まったくかかわりのない生き物なんで、本当にどうでもいいけど。私が住んでるそばに仮に場外ができたらどうしよう?っていう。やっぱりいやだなー、でも反対はしない。本当にどうでもいいから。

教育県がどうとかじゃなくて、本当に観光県であるがゆえに、アッパー親父がうろついてると、お客さんたちの夢を壊すよ、っていう本音を言ってくれたらいいんだよ。教育県だから、っていうええかっこしいの言葉がどうにも気に入らない。

教育県でクリーンだ、といっておきながら結構な規模の風俗街が、ちょうど隠すみたいな形で温泉街に引っ付いてるとか、カッコウつけておきながら、でもHIV感染率がトップクラスとか、こういうのって欺瞞って言うんだ。

やっぱりクソ田舎に住んでて、やたら「みんな仲良し」だとか「みんな人として優れてる」とか「いい子ばかり」なんてアピールする中に加えられて、すごい居心地の悪さを感じていたからね。本当はすごくいやな連中ばかりなのに、でも「いい子の振り」をしなければならないっていう。でも不良だってクソイナカ予定調和に組み込まれて、「本当はいい子」なんてオチで片付けられる安易な存在だった。だからどうにも欺瞞がいやだ、もっと開けっぴろげでありたい。露悪主義が大好きだ。JRAの宣伝ももっとどうにかならないかな?当てたぜ!吉原直行!とか言っちゃうような宣伝があってもいい。

別にばくちでどうなろうが本当にどうでもいいんだけどね。どうのこうのいっても大多数は安全なお遊びにとどめてるんだろうし。

本当どうなるんだろうね、上記の問題。