馬鹿がヤクザをありがたがるw | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

馬鹿がヤクザをありがたがるw

結局は格好付くか付かないか、ついでに損得勘定を計算して、じゃあとばかりに確かにミカジメ払ってた店を守るどころか、地域ぐるみで嫌がらせの先鋒かついでた。理由が非常にしょぼく、町内会活動に参加しないから、なんてもんだけど、ヤクザは一切店をかばわず、地域の皆さんの好感度を重視してました。結局地域の皆さんは「いやーヤクザって筋を通してるねー」とかほざいてみたりしてたのかな?って実際に見てもいないからどうともいえないけど、でもヤクザは何もしなかった確か。

町内会って非常に胡散臭いものも、もしかしたらヤクザの利権のひとつなんじゃないのかな?新興マンションの住民と旧住民が対立した、って話が昔住んでたクソイナカであった。新住民からすれば払う意味のないものに金を払わされたり、旧住民のくだらない飲み会なんかに使われるのは納得いかないだろうに。町内会で浮いた金が、案外身内のヤクザにめぐっていくんじゃないか?こうして格好つける馬鹿ヤクザ不細工なヤンキーがブスな彼女の前で格好つけて危ない奴気取りと、ちっとも差がない。でもってヤクザも地域のために、とかほざいて気に入らない住民への嫌がらせを先陣切ってやってみたりして。陰でぼそっと町内会一同が「いやー本当はいい人・・・生意気な新住民がいなくなったのは、あの人がどうにかしてくれたから」とかほざいたりして。でもって「ヤクザはいい人が多い」とか。

学校の先生も町内会活動に参加しないことをとがめてたけど、このあたりすっきりとはっきりとさせないと、クソイナカに変化なんて訪れないだろう。町内会なんて胡散臭いものを胡散臭いと内心思っていながら、でも地域名士様が関わってるからと、なあなあで外れた生徒をとがめる。理由が「町内会活動に参加しないから」ヤクザが怖いわけでもない、名士様が言っておられるから?胡散臭い町内会をありがたがり、権威とみなして、命令基幹のひとつになり、うひゃあ公務員とヤクザがやってること同じかよ!!って。


やっぱりヤクザ嫌いだ。つうか好きになったことないけどな。